コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マスク、マスク

5月19日(火)
今日は、宅配便のお兄さん、ダスキンのお姉さんもマスクを着けてやって来た。
指名手配中の犯人が、久しぶりに空気を吸いに歩いているかもしれないな〜。今なら顔が隠れるようなマスクをつけていても誰も怪しまない、、 028.gif 



c0132387_23331777.gif





昨日、一緒に食事に出かけたalanさんにいただいた東京・銀座のおみやげ。伊東屋と鳩居堂のレターセットと葉書。
c0132387_23394493.jpg

東京に行くと立ち寄りたくなる店。しばらく行っていない…。また行ってみたくなった。




今日の庭から。
蚊蓮草。蚊も慣れてきたのか、この回りをブ〜〜ン。
c0132387_23411995.jpg

れんげ薔薇。れんげ程の大きさ。
c0132387_23414281.jpg






<ぶつぶつ…>
マスク着けてない。買ってない。ま、いっか。。

<ぶつぶつ…2>
今、もし万一何か大きな事件が起こったら、、マスコミの関心はそっちに行ってしまうだろうな。








by coppereye | 2009-05-19 23:47 | プレゼント(Gifts) | Comments(16)
Commented by uoom at 2009-05-20 09:11 x
れんげ薔薇いいですね 挿し木にしてみたいです
蚊蓮草よくみかけます
父ちゃんはコハエ取りをごみ箱の裏につけてくれました
どうですかね
Commented by ae_aole at 2009-05-20 11:12
こちらでもマスク着用してる人が日に日に増えてます

レターセット、かわいいニャー!

うふふ♪
Commented by succhi721 at 2009-05-20 11:54
関東も、とうとうマスク売り切れです・・・

マスコミ、くさなぎくんの次は小沢さんを挟んで、
インフルエンザ狂詩曲。
もうたいていのことには動じなくなってきました~
Commented by megumin321 at 2009-05-20 15:05
東京駅にも・たくさん・・素敵なお店がありますね~・・行きたいです^・・可愛いお店~♪・・ マスク今どこにも売ってないのよね~・・5/30には名古屋に行くんですが・・マスク我が家の在庫があと数枚~・・ どこかで買わないと~・・・
Commented by kawazukiyoshi at 2009-05-20 15:40
日本では、すごい広がりようですね。
新型インフルエンザには気をつけてください。
台湾でも今日第一号が発見されたそうです。
国境の無い広がり方ですね。
でも
今日もスマイル
Commented by lucky-powder at 2009-05-20 21:18
ええ。。。
本当に困りましたね ;
マスク売り切れ続出です。

次から次へと、お花が咲きますねぇ ^^
華やかで羨ましい ♪
Commented by umisanjin at 2009-05-20 23:11
れんげ薔薇、可憐な花ですね。 世の中、もう少し、落ち着いて欲しいと
想う、今日この頃、、、
Commented by coppereye at 2009-05-20 23:40
uoomさま
レンゲバラは、ちょっと弱っていたのですが、また咲き始めました。
挿し木にしてみましょうか。うまく行くかな? ^^


Commented by coppereye at 2009-05-20 23:42
ae_aoleさま
新型が全国区になるのも時間の問題?
東京でも一人、感染者が出ましたね。

うひゃ♪ ニャンコレターセット、可愛いでしょ?
Commented by coppereye at 2009-05-20 23:44
succhiさま
ハハ、狂詩曲ですね。
この大騒ぎ、どうなんでしょうねえ。。
Commented by coppereye at 2009-05-20 23:47
meguminさま
あまり気にしないで、マスクもつけず外出していますが、
こんなのが感染するのかもしれませんね。^^
手はよく洗ってますけど。
Commented by coppereye at 2009-05-20 23:49
kawazukiyoshiさま
今日、台湾からマスク10万枚がプレゼントされたそうです。
国境を越えて助け合い、うれしいですね!

Commented by coppereye at 2009-05-20 23:51
k-coさま
マスク買いもせず、、ノンキすぎます? ^^

庭が華やかなのはいいのですが、、これから水やりが大変。
蚊が〜〜 ><
Commented by coppereye at 2009-05-20 23:55
海山人さま
たしかに、、少し落ちついて!と言いたいですね。

レンゲバラは可愛いですよ〜。
ほんとのレンゲくらいの大きさしかなくて、匂いもありませんが。
Commented by rockin' at 2009-05-28 08:19 x
>今なら顔が隠れるようなマスクをつけていても誰も怪しまない、、  
 言えてます。

>伊東屋と鳩居堂の…
 伊東屋は知りませんでしたが、鳩居堂は聞いたことがあります。
 銀座の地価を話題にする時、よく鳩居堂が例に引かれますね。

>…レターセットと葉書。
 おおお、やっぱり猫ちゃんですね。

>東京に行くと立ち寄りたくなる店。しばらく行っていない…。また行ってみたくなった。
 転勤で千葉に住んでいる時、家族で何度か行きました。
 有楽町まで歩いていけるんですよね。

>…この回りをブ〜〜ン。 
 ふざけたまねをしてくれるじゃありませんか!

>れんげ薔薇。れんげ程の大きさ。
 へー。
 そんな散っちゃなバラがあるんですね。
 でも、逆は無いのかな?
 つまり、バラのように大きなれんげ。
 す、すみません。
 つまらないことを言ってしまいました。

<ぶつぶつ…>
 いいと思います。

<ぶつぶつ…2>
 行くと思います。
Commented by coppereye at 2009-05-28 22:44
rockin'さま
そういえば、「鳩居堂」出て来ますね。
ちょっとだけ東京に住んでいたことがあって、
有楽町〜新橋〜 よく歩きました。^^

薔薇れんげですか? う、、うぅ、、

>行くと思います。
やっぱり行きましたね。
今日(28日)はニュースにもならない。。


line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31