人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

母の日

5月10日(
今日は母の日。
母は亡くなったし、自分は母をしていないから、「母の日」は関係のない日と思っていたが、、今年も甥っ子がプリザーブドフラワーを送ってくれた。そして、なんと、生徒たちからもお菓子や果物のプレゼントが、、。こんなことは初めて、感激!




きれいな紫色のプリザーブドフラワー。
母の日_c0132387_20304750.jpg


果物と、大好きな『フロインドリーブ』の焼き菓子、そして、あの「花畑牧場生キャラメル苺味」!
母の日_c0132387_203258.jpg






<ぶつぶつ…>
新型インフルエンザ、一ヶ月後はどうなっているだろ? 国内ではやり出したら、水際作戦はやめるのかな〜?






by coppereye | 2009-05-10 20:54 | プレゼント(Gifts) | Comments(20)
Commented by ねこじま at 2009-05-10 21:58 x
よかったね~♪
私もうれしくなった。
Commented by uoom at 2009-05-10 22:33 x
よかったですねー
こちらまでうれしくなりました
Commented by cocoroske at 2009-05-10 23:44
”コパさんだからこそ♡”の贈り物ですょ(〃^・^〃)
周りの方々から愛され、大切に思われておられるんですね♪
みなさま仰られているように 読んでて温かい気持ちになりました♡
Commented by lucky-powder at 2009-05-11 00:04
血のつながりを、持っているから親子とは限らないんです。
毎日の生活の中で、色んなことを聞いてもらったり
助言をしてもらったり、そして愛を持って接してくれる。。。

そんな存在こそが”母親”でもあるんです。
だから子供さんたちからしたら、コパさんは”もう一人のお母さん”
なんですね。。。 ^^
実に、微笑ましいことです ♪
今の世の中、そんな存在がどれだけ回りに居るかしら・・・?
Commented by syaruruk at 2009-05-11 01:14
きれいなお花ですねー。素敵☆☆☆
Commented by coppereye at 2009-05-11 08:32
ねこじまさま
こんなこと初めてなんですよ。うれしかったです。
敬老の日でなくてよかった〜 プヒ!
Commented by coppereye at 2009-05-11 08:34
uoomさま
思いがけないプレゼントは本当にうれしいものですね。
感涙でした。
Commented by coppereye at 2009-05-11 08:35
こころすけさま
そんなに言っていただくと、、照れます。^^
生徒といっしょになってヘラヘラしてるだけなんですよ〜 
Commented by coppereye at 2009-05-11 08:46
k-coさま
甘えん坊ばかりですから、血のつながっている親にはかないませんが、
親には言えないことってあるようで、相談にのることがよくあります。
特に男の子、カノジョの問題とか、、。^^
私、お母さんというより、話のわかる仲間なんでしょうね。


Commented by coppereye at 2009-05-11 08:48
シャルルさま
甥っ子、なんか私のこと誤解してるみたいなんです。^^
この色、きれいですが、買わない色かな? ホホ
Commented by lucky-powder at 2009-05-11 15:05
私だって、母親だから何でも話す。。。て、ことはありませんでしたよ ^^
母親だから、余計にいえない秘密なんかあったりして。

そんな時に、ちょっと聞いてくれる人がいるって有難いですよ~
そして本気になって心配してくれて、叱ってくれて。。
で、親のありがたみをたくさん教わるんですョ☆
Commented by succhi721 at 2009-05-11 16:55
すごいですね~!生徒さんからとは!
信頼されているんですね。
先生冥利に尽きますね^^
素晴らしいですね。
Commented by umisanjin at 2009-05-11 22:02
うひょぉ~! これは、嬉しい出来事ですね♪ ^^
Commented by coppereye at 2009-05-12 00:05
k-coさま
ありますね! 親に言えないことって。
母は感情的になる人だったから、ほんとの事を言うの怖くて。^^
Commented by coppereye at 2009-05-12 00:09
succhiさま
ありがとうございます。
うれしかったです。今年はみんなどうしたんでしょうね。^^
Commented by coppereye at 2009-05-12 00:10
海山人さま
びっくり & おいしかったです! ^¬^
Commented by lucky-powder at 2009-05-12 00:16
うちもそうでしたよ。
結局、女同士になってしまうからなんですよね。。。^^;
Commented by ae_aole at 2009-05-12 22:15
キレイなお花ですねー!!

甥っ子くん生徒さんたちのやさしい気持ち
ステキですね!!(感涙)
Commented by coppereye at 2009-05-13 00:27
k-coさま
女同士、、そうなんでしょうね。
最近は友達みたいな母娘が増えているそうですね。
Commented by coppereye at 2009-05-13 00:31
ae_aoleさま
はい、感涙でした。。。
きれいな紫のバラでしょ。でも、このバラ、ほんとは何色だったのかな〜?
紫色にされちゃって、、なんて考えてしまいました。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31