人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

植木屋さん

5月9日(土)
一気に気温が上がって、暑い一日。初夏を通り越して夏。
植木屋さんがやって来た。伸び放題だった枝を切ってもらってすっきりした。風通しもよく、木の陰になっていた場所にも日が当るようになって気持ちがいい。が、、いつものことながら、植木屋さんは木ばかり見上げていて、足下の草花には無頓着。チューリップや水仙の葉をまだ枯れていないのに根元から切ってしまったし、匂いすみれの苗を踏みつぶしてしまった。もぉぉ、、008.gif




植木屋さん_c0132387_23174097.gif





今日の庭。
植木屋さん_c0132387_2318199.jpg



植木屋さん_c0132387_23183945.jpg



植木屋さん_c0132387_23185516.jpg



植木屋さん_c0132387_23191392.jpg



植木屋さん_c0132387_23192738.jpg





<ぶつぶつ…>
今日体育祭だった学校の子供達が真っ赤に焼けた顔をしてやってきた。もし私があんなに焼けたら、、もとにはもどらないだろうなあ。地色になってしまうだろうなあ。015.gif

<ぶつぶつ…2>
ついに来ましたか、、。豚フル。。




by coppereye | 2009-05-09 23:26 | うちの庭から(My yard ) | Comments(8)
Commented by megumin321 at 2009-05-10 10:39
植木屋さんって・・全体の漢字を見てるんでしょうね~・・大事なお花たちは二の次・・  次回のお花のため・・・  お花たち可愛く咲いてますね~・蜜を吸いに来た蜂も嬉しそうです・・  日焼けの子供たち・元気ですね~・・  ♪
Commented by snowy57 at 2009-05-10 19:31
家の前のお家が改築してて
大事に育ててたお花を職人さんたちが全然気にしないで
なんやかんやで踏んだり
物を置いたりするって
おばあちゃんが泣きそうになってます。

ミヒャエル・ゾーヴァ展行ってきたよ
Commented by uoom at 2009-05-10 22:37 x
きゃー切ないですね  
Commented by coppereye at 2009-05-11 00:42
meguminさま
うちに来る植木屋さんは、草花には興味ないみたいで。
「お宅はいろいろ植え過ぎですよ」なんて言うんですよ。

Commented by coppereye at 2009-05-11 00:44
ねこじまさま
そのおばあちゃんの気持ちわかります。。。
私も泣きそうになりましたよ。

ミヒャエル・ゾーヴァ展、私は来月までおあずけです。((><)

Commented by coppereye at 2009-05-11 00:45
uoomさま
はい、切ないです。
せっかくきれいに咲いていたのにぃいい〜
Commented by ae_aole at 2009-05-12 21:57
ども、ご無沙汰しております。
お庭の剪定をされたんですね!
でも、、、
チューリップや水仙、ニオイスミレ、、、残念(涙;
Commented by coppereye at 2009-05-13 00:32
ae_aoleさま
ども、ちょっとだけお久しぶり?
うちに来る植木屋さんって、木のことばかり考えてるんですよ〜 ><
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31