コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

うろんな客

5月8日(金)
やっと晴れて、いい天気になった。まだ少々肌寒い…。



またまた変わった本の紹介。『うろんな客』 うろんは胡乱と書く。うさんくさいの「胡」。
私の中のヘンなもの好きな部分が、、、ツボにはまった。
c0132387_01410.jpg



これを描いたのはアメリカのエドワード・ゴーリー。大人のための絵本作家。初めて見た時「イギリス人?」と思った。エドワードという名前も、絵もイギリス風。アメリカ人でさえ、この人をイギリス人であり、昔の人だと思っていたそうだ。実際は1925年生まれ、2000年死去。

ペンギンだか何だかヘンな生き物が、ある夜突如現れて住みついてしまい、いたずらしたり、かんしゃく起こしたり、ふさぎこんだり、日に日に欲張りになり、、。それでも誰も追い出そうとはしない。
気に入りし 物をひそかに 運び去り 池に投げ入れ 保護に尽力
c0132387_0131651.jpg


---というような奴がやって来たのが十七年前のことで、今日に至ってもいっこうにいなくなる気配はないのです
c0132387_0273521.jpg

こんなに厄介なヤツを、誰も追い出したりしないのは不思議だと思っていたら、「うろんな客」は、「子供」なのだそう。十七歳になってまだ家にいる、、ってことらしい。ゴーリーって人、子供嫌いだったのだろうか? 



c0132387_0474913.gif




今日の庭。
バラが次々と。001.gif ティージング・ジョージア。
c0132387_049756.jpg

c0132387_050128.jpg






<ぶつぶつ…>
タミフル、八角で作られるんだって。。。005.gif  

<ぶつぶつ…2>
ついに出た! 蚊・・





by coppereye | 2009-05-09 00:53 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30