コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日から5月

5月1日(金)
5月。今年も3分の1が過ぎて行ったわけで。振り返ってみると、センター試験もあったし、二次試験と悲喜こもごもの発表もあったし、韓国旅行もしたし、、いろいろあった4ヶ月間。それなのにどうしてこんなに早く過ぎ去ったような気がするのだろう。039.gif 

「年を取ると早い、、」と考えていたら、中学二年生の女の子たちが、「この間入学したばかりなのに、もう二年や、早いねえ」などと話しているのが聞こえた。005.gif




c0132387_23432314.gif





ミニーとバズ。仲良くならんでいるように見える? ミニーは庭に来た新参者の黒猫に気を取られてバズが後ろにいるのに気付いていないだけ。この後、ミニーはバズに思いっきり猫パンチ。
c0132387_23525490.jpg



今日の庭から。
イモカタバミ。
c0132387_2353403.jpg

エリゲロン。
c0132387_23551050.jpg

ブルーベリー。今年はたくさん実ができますように…。
c0132387_23554532.jpg





<ぶつぶつ…>
昨日の二人が新型インフルエンザでなかったのはよかったけど。。。また?




by coppereye | 2009-05-01 23:59 | うちの庭から(My yard ) | Comments(14)
Commented by uoom at 2009-05-02 07:46 x
ネコさん 仲良く見えるのに~
優しいお花たちですね
Commented by coppereye at 2009-05-02 19:03
uoomさま
見えますでしょう? ところが、、、><
ミニーのヤキモチかも。
Commented by ae_aole at 2009-05-03 19:44
ちょっぴりご無沙汰しておりました

ミニーちゃんとバズくん、ホントは仲良しさん?

かわゆいにゃ~♥
Commented by lucky-powder at 2009-05-03 20:07
そうですね。。。コパさん、案外と忙しかったから
あっという間だったのかもね ^^
しかし、中学生に言われると歳を感じずにはおれませんなぁ。。(汗)
Commented by シャルル at 2009-05-03 22:40 x
新型インフルエンザは、確実に入ってくるでしょうね。
世界中だもの。
Commented by cocoroske at 2009-05-03 23:42
ツーショットうしろ姿、とっても萌えなんですが♡(〃^・^〃)
(その後の猫パンチなんて想像もつかないほどに***)
Commented by coppereye at 2009-05-04 00:04
ae_aoleさま
ご旅行中かと思っていました。^^
二匹、ホントは仲良し、、だったらいいのですけどねえ。
Commented by coppereye at 2009-05-04 00:05
k-coさま
今時の中学生って、、おばさんみたいな会話をしています。
高校生になると「もうトシやわぁ〜」ですって。><;;
Commented by coppereye at 2009-05-04 00:09
シャルルさま
ゴホゴホは、もう治りました? お大事に〜。
新型インフル、いずれ入って来ますね。
それまでに体を鍛えておきましょう。^^


Commented by coppereye at 2009-05-04 00:12
こころすけさま
お久しぶりに、ありがとうございます!
ミニーの猫パンチ、後ろ足で立ち上がって、両手でパンチパンチです。
バズのこと、生理的に嫌いなんですって。ハハ


Commented by ann-kou at 2009-05-04 19:50
やっぱこうやって二匹が並んでる姿ってとにかくかわいいね~
この後の猫パンチが想像つかないぐらい
ほのぼのした雰囲気なんだけどね~
Commented by coppereye at 2009-05-05 01:14
ann-kouさま
この一枚を見るかぎり、ほのぼのした雰囲気なんですけどね。
寄り添うカップルって感じで。 
現実は、、、喧嘩が絶えない我家です。。トホホ
Commented by rockin' at 2009-05-15 08:23 x
>それなのにどうしてこんなに早く過ぎ去ったような気がするのだろう。
 “それなのに”ではなく“それだから”ではないでしょうか?
 充実している時間は早く流れます。

>ミニーとバズ。
 ワハハハ。
 後頭部ツーショット。
 なんとかわいいこと。

>この後、ミニーはバズに思いっきり猫パンチ。
 むむむ。
 ウマが合わないというかソリが会わないというか…

>イモカタバミ。
 当然の如く知りませんでした。
 綺麗な花です。
 漢字では「芋片喰」って書くようです。

>エリゲロン。
 これも聞きはじめ。
 「寒さには強いですが、夏の高温多湿には弱い」そうです。
 ウチの高温庭では難しいかも。

>ブルーベリー。
 あ、これ!
 ウチにもあります。 
 でも、よく見ると少し違うかも。
 今年もいっぱい実が出来て欲しい!

<ぶつぶつ…>
 swine flu 。
 早く消滅してくれ!
Commented by coppereye at 2009-05-16 00:19
rockin'さま
充実している方が時間が長く感じません?
いろんなことをした日って、一日が終わると「長い一日だった」と
思ったり。

後頭部ツーショットは、かわいいんですけどねえ。。。ふぅ〜 ><
どうも、ミニーが「ワタシが先に来たのよ!」って感じです。

「芋片喰」、、、なんだか食べ物みたいですな。

ん? ブリーベリー違いますか? 種類が違うのかも!

swine fluなんですね。^^ piggy fluとか可愛いのじゃなくて。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30