コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ゴールデンウィーク

4月29日(
今日は祝日。何の日? 天皇誕生日、みどりの日、、昨年知らない間に「昭和の日」に変わっていた。012.gif
世間では大型連休とか言って騒いでいるけど、関係ないなぁ。


c0132387_043832.gif




今年の我が庭の花たち、何故かよそより咲くのが遅いような気がする。
バラ一番乗りは「カクテルローズ」だった。後はまだつぼみ。3人のお妃様(グレース妃、雅子妃、ダイアナ妃)が元気なく心配。
c0132387_071659.jpg

ナスタチウム
c0132387_0103313.jpg

ジャスミンがちらほら。今年もたくさん咲きそう。花の香りに比べると、香水なんぞ目じゃない。
c0132387_0105779.jpg









by coppereye | 2009-04-30 00:21 | うちの庭から(My yard ) | Comments(10)
Commented by uoom at 2009-04-30 12:34 x
同じくゴールデンウイーク関係ありません
お庭のお花たちが 水をほしがる季節です
あっ 今度は昭和の日になったのですか
しらなかった^^
Commented by ae_aole at 2009-04-30 20:45
同じく、私も昨日(当日になって)
4月29日が「昭和の日」に変わったことに気が付きました(汗;
Commented by coppereye at 2009-04-30 21:36
uoomさま
そうですね、ゴールデンウィークもお仕事ですね。
お花はいいですが、これから水遣りが大変。。。

ね? 知らない間に、、でしょう?
昭和の日に変えたなんて、ニュースになってましたかしら? 
Commented by coppereye at 2009-04-30 21:38
ae_aoleさま
でしょう? いつのまに?? って感じですよね〜 ^^
Commented by umisanjin at 2009-04-30 22:49
へぇ、、世の中、、GWなんですね… いつもと変わらず、仕事に精を
出してました(泣)
Commented by coppereye at 2009-04-30 23:02
海山人さま
そうなんです。チマタでは、GWなんです。
ふつーに働いている者もいるんですよね〜。^^
「さあ、GWだ、何をしよう?」と言ってみたい。
Commented by megumin321 at 2009-05-01 09:56
春のお花が満載~・・・・きれいですね~♪  GWまったく関係ありません~・・相変わらずの早起きです・・  ・・
Commented by coppereye at 2009-05-01 20:54
meguminさま
とっても早起きでいらっしゃるんですね。
毎日、早朝の景色がとてもきれいです。朝の雰囲気が感じられて。。
Commented by rockin' at 2009-05-14 08:38 x
>天皇誕生日、みどりの日、、昨年知らない間に「昭和の日」に変わっていた
 激しい変遷です。
 でも、この日は私にとってはあくまでも恐怖の嫁さんの誕生日です。
 今までも、今も、これからも。

>カクテルローズ
 いい名前です。
 赤と黄色なのでカクテルなんでしょうか?

>ナスタチウム
 もちろん知りませんでした。
 ウィキペディアによると、
 キンレンカ(金蓮花)というそうで南米原産で、花はハーブとして食用にするそうです。
 ぜひ、食べて下さい!
 アンデス山脈などの熱帯高地原産のため25度を越える暑さに弱く、寒さにも強くはないそうです。
 ウチの庭ではダメみたい。

>ジャスミンがちらほら。今年もたくさん咲きそう。花の香りに比べると、香水なんぞ目じゃない。
 ジャスミンっていいですね。
 植えたい!
 ほう、香水なんて目じゃない。
 ナルホド。
Commented by coppereye at 2009-05-15 00:10
rockin'さま
奥様、昭和天皇と同じお誕生日でしたね…
あれから、プレゼントは? ^^

カクテルローズ、どうしてカクテルなんでしょうね。
rockin'さん、調べてください! m( . . )m

ナスタチウム、食べてくださいって、、(((((^^;
どんな味がするんでしょう? サラダ? てんぷら?

ジャスミンはほんとにいい香りです。ぜひお庭に一本!
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30