人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

すっきりしよう

4月27日(月)
寒い。クリーニングに出そうと袋に入れておいたセーターを引っぱり出して着た。

「二年使わなかったら捨てましょう」とテレビで言っているのを聞いた。ちょうど家の中をすっきりさせたいと考えていたところ。よし、私も真似よう!と決心。我家の場合、まず十年使わなかったもの、、から始めてもいいくらい。あの震災で着の身着のまま状態になったはずなのに、いつのまにこんなにモノが増えたのだろう?



すっきりしよう_c0132387_0445263.gif





うちの庭から。
昨年暮れにいただいたシクラメンが、ふたたび満開に…
すっきりしよう_c0132387_046483.jpg

イトバラナン(糸葉ラナン)キンポウゲ科、ラナンキュラス属だそう。とにかく強い!
すっきりしよう_c0132387_0512461.jpg



久々に「リストランテ・コパ」営業。本日の「シェフのおススメしないモッツァレラチーズのパスタ」。おススメでないのは、すっきり系が食べたかったから。。
すっきりしよう_c0132387_0525882.jpg

(モッツァレラチーズ、トマトソース、無塩バター、バジリコ、パルミジャーノレッジャーノ)





<ぶつぶつ…>
ふぞろいの苺を食べる場合、ヘタのところがツルツル光っているのが甘いって知ってた?

<ぶつぶつ…2>
豚インフル、、、。




by coppereye | 2009-04-28 01:07 | Ristorante Coppa | Comments(12)
Commented by ae_aole at 2009-04-28 09:38
私も「二年使わなかった~」をやってますよ~!
整理整頓しないでいると、気が付けば大変なことになってるんですよねぇ(汗;

私の場合
購入したのに一度も袖を通さなかったお洋服は
ヤフオクに出品したり知り合いにあげたり
袖を通したお洋服は
寄付したり、部屋着におろしたりしています(前の部屋着は処分)

スッキリしてるのって、気持ちがいいですよねぇ~!!

コパさん家のお庭は、いつもたくさんのキレイなお花が
咲いていらっしゃいますよねぇ~♪
お手入れが行き届いていらっしゃるんでしょうね!

お庭訪問をしてみた~い♪♪♪
Commented by succhi721 at 2009-04-28 10:39
私も先日ようやく衣替えしました。
2年ですか・・・短いんですね~
もったいない病が顔を出してしまいます^^;
たしかに、2年着ないものはもう一生着ないような気もするし、
かと思えば10年くらい前のをふいに着てみたりもして。
見極めが難しいですね~

写真、とってもキレイに撮れていますね!!
何をお使いですか?
今、一眼レフデジカメが欲しいんです。
Commented by uoom at 2009-04-28 13:24 x
いちご 知りませんでしたー  今度参考にさせていただきます
昨日のイチゴは 種が気になりました うらなりかな~
Commented by happy-smile-frog at 2009-04-28 14:14
私も捨てなきゃな。
ママンに怒られる。
カエル
Commented by しゅが@ワイン at 2009-04-28 22:52 x
こないだは名無しでゴメーン!!
いよいよ新型インフルエンザが襲来!怖い怖い。
もう備蓄品をいろいろ揃えているですよ。
大げさかもしれないけど、備えあれば憂いなし。

マスクはもちろんこと、ゴム手袋、手の消毒薬、除菌漂白剤
ビニール袋・・・(以上家族が感染した場合の看病用れす)
飲料水、レトルト食品、缶詰、乾電池、トイレットペーパー
アルコール除菌の濡れティッシュ、解熱鎮痛薬などなど、、、
2週間分をめどに備蓄を、と厚労省は言ってるけど、
本当は2カ月分くらいの備蓄が正解なのよねん。。。

あ・・・お酒の備蓄が・・・(爆)
Commented by coppereye at 2009-04-28 23:55
ae_aoleさま
上手に整理整頓されているんですね!
もうどうしようもない所まで来ているので、見習って、頑張ります! ^^
うちの庭、狭いんですよ。そこに、いっぱい植えているのでゴチャゴチャ、
庭も整理しなくては〜 
Commented by coppereye at 2009-04-28 23:58
succhiさま
いらっしゃいませ! 
そう、そうなんです。もったいない病、なかなか治りませんね。
捨てた服にかぎって「あれはどこへ行ったかな?」と探したり。。

一眼デジ、買ったばかりでまだ使いこなせていませんが、、
ニコンD60 です。
Commented by coppereye at 2009-04-29 00:01
uoomさま
苺のヘタの下が、斜めになっていて、ツルツルしているのが
間違いなく甘いですよ。ぜひ、試してみてください! 
苺の種? 大きいのかな?
Commented by coppereye at 2009-04-29 00:03
カエルさま
あ〜、怒られるママンがいていいな。
一人だと、緊張感がなくてモノがたまってしまいます。
スタバのタンブラーとかね。 フフフ 
Commented by coppereye at 2009-04-29 00:08
しゅがさん
こんばんは〜。今夜はワイン片手に、、ですね?
それにしても、、「備えあれば憂いなし」の模範生みたい。
もし襲来すれば外に出られませんものね。そのくらいしないと。。
2ヶ月分もいるんですか? 大変…

Commented by rockin' at 2009-05-12 08:51 x

>…いつのまにこんなにモノが増えたのだろう?
 モノはゆっくりとそして確実に増殖していきます。

>昨年暮れにいただいたシクラメンが、ふたたび満開に…
 シクラメンって白い花だけと思い込んでいました。

>イトバラナン(糸葉ラナン)キンポウゲ科、ラナンキュラス属だそう。とにかく強い!
 そうなんだ。
 写真で見る限りそれほど強いようには見えませんが。

>本日の「シェフのおススメしないモッツァレラチーズのパスタ」。
 美味しそうです。
 こんな螺旋パスタがあるんですね。
 知りませんでした。
 コパ様、パスタのレストランが開けますよ。

<ぶつぶつ…>
 全く知りませんでした。

<ぶつぶつ…2>
 flu…
Commented by coppereye at 2009-05-13 01:00
rockin'さま
ほんと、モノって増殖します、、 うう。

>シクラメンって白い花だけ…
ほら、「うすべに色のシクラメンほどまぶしいものはない〜♪」って歌が〜

イトバラナンはほんとに強いですよ。
枯らしてしまった、、と思っていたのに、またニョキニョキ現れて花が咲きました。

この螺旋パスタ、しっかり螺旋状、ちょっとボリュームありすぎでした。^^

flu ... pig flu  

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31