コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Qoo 

4月24日(金)
昨日のQoo のグッズ。カメラでした〜。数年前、Qooのボトルに付いているシールを集めて送ると、枚数によって色々Qooグッズを送ってもらえました。このカメラ欲しくて、何本飲んだかな?003.gif 

デジカメたちといっしょに。  (一番上の古いデジカメ、今見るとずいぶん大きい)
c0132387_03643.jpg

中はこんな感じになっています。おもちゃでもちゃんと撮れます。シャッターを押すと『ク〜ッ』と声を出します。
c0132387_091555.jpg





c0132387_0115375.gif





うちの庭から。
甘野老(アマドコロ)。今年は元気いっぱい。 斑入りの方は負けてしまったようだ。
c0132387_0133766.jpg

紫蘭(シラン) 満開まであとちょっと…
c0132387_0153633.jpg

蚊連草(カレンソウ)蚊遣り草とも。蚊より、ヒトの方が気分悪くなるほど強い匂い。
c0132387_0163229.jpg

by coppereye | 2009-04-25 00:28 | うちの庭から(My yard ) | Comments(15)
Commented by uoom at 2009-04-25 14:31 x
カメラもらえてよかったですね  ぱちぱち
お花がきれい
Commented by megumin321 at 2009-04-25 14:54
Qooちゃんカメラ・・かわいいですね~・・ シャッター音<Qoo~~♪>っていうのもかわいいです~・・
Commented by lucky-powder at 2009-04-25 16:16
介護の仕事をしてる時に、利用者さんのお家の庭先に紫蘭が咲いてたの。
で、「このお花は、何ていうのですか?」と、お尋ねしたら
「知らん。。。」
「え?」
「知らん。。。」
「は?」
「紫蘭。。て、言う花やで~」といって、舌をペロッとだして微笑んでいました。

93歳でも可愛い、お洒落で粋な、おじいちゃんでした ^^
Commented by ae_aole at 2009-04-26 18:47
Qooはカメラだったんですね!?
シャッターを押すと『ク~ッ』と声を出すそうですが
めっちゃカワイイ~♪

私の場合、ミッフィーグッズが欲しいがために
どれだけフジパンを食べることやら…(汗;
Commented by umisanjin at 2009-04-26 20:19
たくさんのカメラが並んでいますね~! 今は、一眼専門ですか?
私は、交互に使っていますよ。^^
アマドコロ、、、この根っこを薬酒にすれば、元気が出ますよ。
Commented by coppereye at 2009-04-27 00:36
uoomさま
必ずもらえる、、だったんです。^^
Commented by coppereye at 2009-04-27 00:38
meguminさま
シャッター音ク〜〜は、可愛いような、恥ずかしいような。。 ^^;
Commented by coppereye at 2009-04-27 00:40
k-coさま
ハハハ! 粋なおじいちゃんですね。 きっとお元気な方でしょうね。
Commented by coppereye at 2009-04-27 00:43
ae-aoleさま
はい、あの『ク〜〜ッ』です。^^

ミッフィーのグッズ、何をもらったのですか。
私、エコバッグ貰ったことありますよ〜。
抽選で、、というのだと頑張らないのですが、集めたら貰えるのには
ヨワいんです。 ^^;;
Commented by coppereye at 2009-04-27 00:47
海山人さま
今、一眼を使いこなそうと頑張ってます。^^ 
レンズ欲しいけど、高くて、、。
バッグに入れておくのはコンデジです。
Commented by lucky-powder at 2009-04-27 12:19
今でもたまにお電話したりしてます。
とてもお元気なご夫婦なんです ^^
お二人とも、なんだか可愛くて ♪
Commented by ae_aole at 2009-04-27 23:29
ミッフィーグッズは
これまで何種類かのエコバッグとブランケット
すべて、必ずもらえるキャンペーンもので~す(笑)

抽選は、、、なかなか叶わないわ(汗;
Commented by coppereye at 2009-04-28 00:04
ae_aoleさま
ブランケットもですか〜? いいですね!
またキャンペーンしてないかな? 
抽選も、出していらっしゃるのかしらん? ^^

Commented by rockin' at 2009-05-08 08:46 x
>昨日のQoo のグッズ。カメラでした〜。
 カメラ!
 予想外!

>シャッターを押すと『ク〜ッ』と声を出します。
 ワハハハハ。
 おかしい!
 でも、『ク〜ッ』っていいかも。

>甘野老(アマドコロ)。
 知りませんでした。
 でも写真を見るとどこかで見たことがあるような気がします。

>紫蘭(シラン) 満開まであとちょっと…
 ウィキペディアによると
 「ラン科植物には珍しく、日向の畑土でも栽培可能なので、観賞用として庭に植えられる。極めて丈夫な植物で、半日陰から日向まで適応し、乾燥にも過湿にもよく耐え、栽培しやすい事で定評がある」
 おおお、コレいいですね。植えたいです。

>蚊連草(カレンソウ)
 あ、これ聞いたことあります。
 強烈な芳香なんですね。

いつも思うんですが、コパ様のお庭って色んなお花があって素晴しいですね。
こんなお庭にしたいものです。
Commented by coppereye at 2009-05-08 23:36
rockin'さま
クゥ〜カメラ、可愛いでしょう? 人前で写すのは恥ずかしいですが。^^

アマドコロもシランも木陰で咲いています。とっても丈夫で、勝手に増えてくれます。
少し引っこ抜いてお送りしましょうか? ^c^

カレンソウは、強烈な匂いを放っていますが、蚊は平気で辺りを飛んでますよ〜。

え?こんな庭にしたい? と〜〜んでもない! 狭くてゴチャゴチャです。
それに、シダやコケもいっぱいなんですよ。


line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31