人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ミニーとバズ

4月15日(水)
ミニーとバズ、最近似て来たでしょうか?001.gif  いっしょに暮らしていると似てくるのかしらん? 

今さらながら、二匹の比較。
年齢:  ミニー、8才5ヶ月。 バズ、推定4〜5才。
サイズ: 大きく違います。バズはミニーの2倍はありそうです。胴の長さは3倍?037.gif
体重:  ミニー、4キロ弱、  バズ、6キロ強。
毛色:  ミニーは年齢のせいで白が多くなったアメショー色? バズは灰茶色。
性格:  ミニーはきついです。ご機嫌ナナメな時には、なでただけで噛み付かれることが。
     爆睡しているところを見た事はありません。どんな小さな地震でも、真っ先に気付いてオロオロします。
     頭はいいかも。一度叱られると忘れません。
     
     バズはおっとりしてます。自分を主張しません。どんな状況でも受け入れます。
     小地震に大騒ぎしているミニーを、「どうしたん?」と見てますし、ミニーが怒ると「そうかそうか、、」と立ち去ります。
     二匹が大げんかしないのは、バズの性格のおかげかもしれません。




これがミニー。眩しくて目を閉じてしまった…
ミニーとバズ_c0132387_1861529.jpg

このごろ、こんな姿でいることが多くなりました。くつろぎすぎ。(汚い画像ですみません)
ミニーとバズ_c0132387_15493584.jpg

これがバズ。イカツイけどやさしいオトコ。
ミニーとバズ_c0132387_15501714.jpg


ツーショットなら、違いがよくわかるのですが、ミニーが相変わらずバズを毛嫌いしていて、写せません。。。





by coppereye | 2009-04-15 15:57 | にゃんこ(Cats) | Comments(16)
Commented by シャルル at 2009-04-15 18:20 x
ミニーちゃんは、箱入り娘だから。。。バズ君の性格がよくて良かったですね^^。
Commented by snowy57 at 2009-04-15 19:37
バズちゃんは苦労したから大らかになったんだね。
コパさんちに来られてほんとに良かったね。
涙が出てくるよ。
Commented by uoom at 2009-04-15 19:46 x
ネコも顔がみんな違うのがよくわかりますね
でも顔だけでは性格は分からないのは人間も一緒ですね
ミニちゃん 抱きしめたいほど愛くるしいです
Commented by coppereye at 2009-04-15 22:35
シャルルさま
ミニーがうちに来たのは2才の時ですから、どんな風に育てられたのかな〜?


Commented by coppereye at 2009-04-15 22:38
ねこじまさま
猫も苦労すると大らかになるんでしょうか。
確かに、バズは苦労を知っているって顔してます。
抱きしめたくはならないけど、いい子でかわいいです。^-^
Commented by coppereye at 2009-04-15 22:42
uoomさま
そう、猫も外見と性格は違いますね。
ミニーは仕草も声もほんとに可愛いのですが、つい抱いたりすると、
引っ掻かれるので気をつけないといけないんです。><

Commented by lucky-powder at 2009-04-15 23:05
何となく。。。バズのほうが大人な感じがします ^^
じゃじゃ馬な女の子を、うまくかわしてるような。。。
Commented by coppereye at 2009-04-16 11:38
k-coさま
ふふ、人間にもありますね。
そういう関係… ^^
Commented by megumin321 at 2009-04-16 12:09
ペットちゃんって・・そこのお宅・・ 飼い主のお顔に似てませんか~・?・・きっとコパちゃんいにていらっしゃるのではないですか^?・・  でも性格って・・その子・その子・・  特徴がありますよね~(●^-^●)~・・ミニーちゃんバズちゃん・・かわいいですぅ(=・w・=)
Commented by umisanjin at 2009-04-16 21:39
バズくん、逞しくて、、優しいんですね。
↓ 間違えちゃいました (^^;
Commented by ae_aole at 2009-04-16 23:06
ミニーちゃん、バズくん
性格は違えども、ファミリーには違いありませんね

バズくん、やさしいオトコ

いいですねぇ~♪
Commented by coppereye at 2009-04-17 00:07
meguminさま
う〜ん、私がミニーやバズに似ている、、、どうなんでしょう?
性格は猫型かもしれませんが、、^^
Commented by coppereye at 2009-04-17 00:09
海山人さま
写真ではよくわからない時もありますね。
バズはアメショーではないんですよ。
Commented by coppereye at 2009-04-17 00:11
ae_aoleさま
大きくて、おっとりしていて、やさしいです、バズ。
ただ、人間に置き換えると、、どうでしょう? もてるかな? ぷっ ^^
Commented by rockin' at 2009-04-22 08:30 x
>いっしょに暮らしていると似てくるのかしらん?
 似てきます。
 人間だって猫ちゃんだって。

>胴の長さは3倍?
 ワハハハハ!

>自分を主張しません。どんな状況でも受け入れます
 私みたい…
 正確に言うと自宅での私…

>これがミニー。眩しくて目を閉じてしまった…
 めずらしいショットです。

>このごろ、こんな姿でいることが多くなりました。くつろぎすぎ。(汚い画像ですみません)
 汚い画像?
 いやいや、いいショットですよ。
 くつろげる環境にいるミニーちゃんは幸せいっぱいです。

>これがバズ。イカツイけどやさしいオトコ。
 凛々しいです。

>…ミニーが相変わらずバズを毛嫌いしていて、写せません。。。
 大丈夫です。
 そのうち何かのきっかけで分かり合える日が来ます。
Commented by coppereye at 2009-04-22 12:49
rockin'さま
>人間だって猫ちゃんだって
なるほど。rockin'さんご夫妻もですね。。。。

>私みたい…
この発言、予想してました〜。^^  でも、ほんとに?  客観的に見ても、、ですか?

>凛々しい
凛々しいというのかどうか、、いつもオッサンみたいな顔して見上げているので
抱き上げてハグという気持ちにはなれません、、、

今日もいっぱいコメントをありがとうございました。m(_ _ )m


名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31