コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ブログ二度目の春

4月13日(月)
今日もいいお天気。暑すぎず爽やか。。

庭が華やかになって来た。去年の今頃はどうだったろうか?と、一年前のブログを見てみる。同じ花をUPしている日もあるが、、今年は全体に遅いようだ。今、勢いよく芽を出しているものが、去年はすでに咲いていたり。また、花が多かったり、少なかったり、、。年によって様子が違うのも面白い。

またまた、お向かいの桜の木。緑に変身する途中。
c0132387_1152378.jpg

裏庭には、ハデ色の。。。
c0132387_114574.jpg



c0132387_145542.gif




熟睡中のバズ。バズは近づいても目をさまさない。 ミニーは、こんな風に熟睡している姿を見せたことはないなぁ。
c0132387_15913.jpg







<ぶつぶつ…> 
忙しい時はしたいことが次々見つかる。暇になると、何にも思い浮かばない、、、これって何なん? 015.gif







by coppereye | 2009-04-14 01:12 | うちの庭から(My yard ) | Comments(16)
Commented by uoom at 2009-04-14 06:51 x
西洋しゃくなげ ですか 今でしたっけ
ほんとに忙しい時のほうがですね
暇になったらは だめですね
Commented by snowy57 at 2009-04-14 07:00
バズちゃんもミニーちゃんもやっとお互い慣れてきたのかな。
よかったね。^^
Commented by lucky-powder at 2009-04-14 16:31
今日は風に乗って、桜が惜しげもなく散っているのを見ました。
ホントに、儚いですね。。。
そして、頭を下げると、つつじの蕾が膨らんでいました。


忙しい時はする事が浮かび、暇なときは何も浮かばない。。。
何なんでしょうね?
Commented by ae_aole at 2009-04-14 23:11
ふふふっ
ミニーちゃん、春眠ですね♪
Commented by umisanjin at 2009-04-14 23:16
こうやって見ると、我が家のライムそっくりですね♪
同じ格好で爆睡してますよ~

え~と、私も忙しいと、やりたいことが思い浮かぶんです、、、
そして休日になると、ボケ~っとしてます(笑)
Commented by coppereye at 2009-04-14 23:23
uoomさま
このシャクナゲ、どこか東南アジアの「○○シャクナゲ」だったような気が。
忘れてしまってわからなくなりました。><
ほんと、忙しい方が体の調子もいいです。
Commented by coppereye at 2009-04-14 23:26
ねこじまさま
だいぶ慣れたようです。一緒に並んでいる姿は見ませんけどね。^^
Commented by coppereye at 2009-04-14 23:28
k-coさま
そう、惜しげもなく散らしてしまいました。次はつつじ、、
k-coさんもですか? したいこと山ほどあったのに、何一つ思い出せない…。ふぃ〜
Commented by coppereye at 2009-04-14 23:29
ae_aoleさま
ああ! 紛らわしい書き方しました。。ごめんなさい。これ、バズです。
ミニーはこんな風に爆睡したことないんです。
Commented by coppereye at 2009-04-14 23:32
海山人さま
爆睡中はバズですが、最近ミニーに似てきました。^^

休日になると、ボケ〜と過ごしてしまうの、同じですか? よかった。
忙しい時の方がいろいろ はかどりますねえ。 
Commented by lucky-powder at 2009-04-15 00:12
ええ。。。何か、もどかしい感じです ^^;
Commented by megumin321 at 2009-04-15 13:41
二色の桜もいいですね~・・  ミニーちゃん気持ちよさそうです~・・可愛い~(=・w・=)
Commented by coppereye at 2009-04-15 22:09
k-coさま
誰でも同じなんですねえ、、、
Commented by coppereye at 2009-04-15 22:12
meguminさま
桜、、また来年、、ほんとにあっと言う間ですね。
この写真、バズなんですよ。いつ見ても眠ってます。^^
Commented by rockin' at 2009-04-21 09:25 x
>またまた、お向かいの桜の木。緑に変身する途中。
 立派な桜の木です。

>熟睡中のバズ。バズは近づいても目をさまさない。
 無警戒。
 それとも疲れていたのでしょうか?

<ぶつぶつ…> 
 それはですね、
 忙しい時はたくさんのことを短時間に正確に行わなくてはならないので優先順位、段取り、方法、結果の予測及びその補正等を短時間に決定しなくてはなりません。
 そのため、脳はいい意味で緊張感を保ちながら活発な活動を行います。
 すなわち脳がその動作における最適環境に置かれるわけです。
 よって、日頃意識していなかった「したいこと」が活発な脳の活動によって次々見つかる状態になるのではないかと思います。
「暇になると、何にも思い浮かばない」のはその逆で、脳内活動が沈静状態にあるのでしょう。
 これは私の考えであって何の根拠も事実の裏付けもありません。
 信用しないほうがいいです!
Commented by coppereye at 2009-04-21 21:34
rockin'さま
フフ、、バズが疲れることってあるんでしょうか? 
食べては寝て、、起きては食べて〜〜 ^^

rockin'さんのお考えですか? また調べて来られたのかと。。
とてもロジカルで、わかりやすくて、、何の根拠も事実の裏付けもないって?
そうかなあ。きっと正解です!


line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30