コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マイッタ…(2)

4月10日(金)
今日の「マイッタ」は、体ではなく。。。
旅行中にどのくらい使ったのかしら? あれはいくらだったかしら? と思って、レシートを整理しはじめて気付いた。当然のことながら韓国語で書いてある。まったくわからない!日付と時間から何かわかるかと思ったが、アラビア数字さえ見当たらないレシートもある。だいたい値段を憶えているもの以外は結局わからず。恥ずかし… 042.gif



c0132387_22423049.gif





ポカポカ暖かくなって、庭のあちこちで咲き出した。
「鯛釣り草」は今年も元気いっぱい。英語ではbleeding heart「血を流す心臓」ちょっと恐い。
c0132387_2246956.jpg

白い鯛釣り草でも bleeding heart なのだろうか。
c0132387_22472029.jpg

とても好きな白いすみれ。何という名前?
c0132387_22475093.jpg

カロライナジャスミン。アメリカのカロライナ州原産の「ジャスミンのようにいい匂いがする花」で、ジャスミンではないらしい。
c0132387_22464780.jpg





<ぶつぶつ…> カメラ〜♪

<ぶつぶつ…2> 天皇ご夫妻、今日結婚50年。。。






by coppereye | 2009-04-10 23:11 | うちの庭から(My yard ) | Comments(18)
Commented by snowy57 at 2009-04-11 01:04
血を流す心臓、綺麗だね!
白もいいね~。なんかかけっこしてるみたいだね。^^


Commented by coppereye at 2009-04-11 08:59
ねこじまさま
血を流す心臓… なんかねえ、、誰かが見て思ったまんまって感じ。
じゃあ、白いのは running heart だな。^^
Commented by ae_aole at 2009-04-11 12:14
色とりどりのお花がキレイに咲いていますねぇ~!
それにしても、「血を流す心臓」という名前は、、、スゴイですね;;
Commented by lucky-powder at 2009-04-11 16:17
「血を流す心臓」て。。。- -;
そんな名前とはほど遠いほど、可憐で綺麗なのに?
白いのは?何て言うのかしら?
Commented by snowy57 at 2009-04-11 18:59
running heart ! ナイス!^^
Commented by happy-smile-frog at 2009-04-11 21:18
黄色い花かわいい!!
カエル
Commented by uoom at 2009-04-11 21:24
タイツリソウはきれいですね
家のよりふっくらしています
Commented by coppereye at 2009-04-11 23:23
ae_aoleさま
血のしたたる心臓を取り出すところを想像したりして、、ぞぉ〜っ 
Commented by coppereye at 2009-04-11 23:25
k-coさま
白いのは何というかわからないのですが、、
可愛い花なのに、英語の名前を知ってから、そんな風にしか
見えなくなりました。。うっ
Commented by coppereye at 2009-04-11 23:27
ねこじまさま
白い方はチョコチョコ走っていて可愛い感じがするのに、
赤い方は、、やっぱり血が流れてる??
Commented by coppereye at 2009-04-11 23:28
カエルさま
黄色は元気色ですね。 
これ、勢いよく隣のヒイラギにまでしがみついています。^^
Commented by coppereye at 2009-04-11 23:31
uoomさま
uoomさんちの鯛釣り草も大きく見えますが、、?
「これを咲かせられなかったら、ガーデニングはもうヤメなさい」と
言われて買いました。ほんとに、放っておいても毎年きれいに咲きますね。
Commented by rockin' at 2009-04-16 08:18 x
その一

>…アラビア数字さえ見当たらないレシートもある。
 え?
 それはツライです。

>恥ずかし…
 いやいや。
 そんなことはありませんって。

>「鯛釣り草」…
>英語ではbreeding heart「血を流す心臓」…
 綺麗ですね。
 はい。
 この英語の表現は直截的でコワイです。

>白い鯛釣り草でも breeding heart なのだろうか。
 これは問題です。
 白い鯛釣り草でも breeding heart と言うようです。
 bleeding heart: Definition from Answers.com
 から。
 Any of various perennial herbs of the genus Dicentra, especially the Old World D. spectabilis, having arching clusters of pink to red or sometimes white, heart-shaped flowers.
 とありました。
 ちなみに
 May 'Plant of the Month' というサイトでは
 Dicentra spectabilis
 Japanese Bleeding Heart
 の写真が掲載されていました。
 日本の Bleeding Heart は独特かもしれませんね。
Commented by rockin' at 2009-04-16 08:19 x
その二

白いすみれもカロライナジャスミンも本当に綺麗です。

<ぶつぶつ…> カメラ〜♪
 え?
 新しいカメラを購入されたのでしょうか?

<ぶつぶつ…2> 天皇ご夫妻、今日結婚50年。。。
 大先輩です。

また長くなってしまいました。
スミマセン!
Commented by coppereye at 2009-04-16 23:58
rockin'さま
今気付いたのですが、、私、breeding heart と書いていますね。ひえ〜〜〜!!!
これじゃ、意味が違いますよね。(冷汗)

Japanese Bleeding Heart 見ました。ほんとに、、日本のはちょっと違うようですね。
Commented by coppereye at 2009-04-17 00:02
rockin'さま その二
一眼レフ買いました! まだ使いこなせなくて。。勉強中です。
でもとてもいい感じです。^^

>また長くなってしまいました。
スミマセンなんて! それどころかとても嬉しいです。
こわいのは、短いコメントを頂いた時に、「え?これだけ?」と言ってしまいそう。^^
Commented by rockin' at 2009-04-17 07:59 x
私も今気がつきました!
はい、意味が変わってきますね。
Commented by coppereye at 2009-04-17 22:28
rockin'さま
人の間違いを見つける商売していて自分で間違えて気付かない。
オハズカシイデス… (。。、

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31