コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

五三焼き

3月27日(金)
夜になって外に出たら、真冬の寒さ。1ヶ月前の気温だそう。

高校二年生のNさんから修学旅行のお土産が届いた。『五三焼きカステラ』。全国どこでも手に入るカステラより、地元の人がおいしいと言うカステラを買って来たとか。高級そうな木箱に入り。
c0132387_0465468.jpg

おいしいカステラでした…




c0132387_0491690.gif





変わったテレビコマーシャルは多いけれど、これ、何だか気になる。一緒に踊ってみたくなる? 「セントリーノダンス」003.gif 

後ろにいる女の子が可愛い。


こちらは、今見られるもの。


これも女の子がかわいい〜♪





by coppereye | 2009-03-28 01:02 | お気に入り(My favorites) | Comments(14)
Commented by snowy57 at 2009-03-28 07:39
セントリーノ。。。ちょっとコワい。。。

そのカステラ食べたことある!
やっぱり美味しいよね!
Commented by uoom at 2009-03-28 12:25 x
レントリーノ カステラのことですか
メロディーは分かるけど
Commented by megumin321 at 2009-03-28 14:40
コパ先生の・・  教え子ちゃんですか~?・・  お土産買ってきてくださるの・・  可愛いいですね~・・慕われる先生でいらっしゃるのですね・・
高級木箱のかすてら・おいしそうですね~・・   きっと・・やさしい味の~~(●^-^●)~ 
Commented by ae_aole at 2009-03-28 17:05
セントリーノのCMソングは
耳に残りやすいですよね♪
今のバージョン(セントリーノ2)のリフティング
かっこよすぎます(笑)
Commented by syaruruk at 2009-03-28 18:35
地元の人が美味しいっていう・・・すごい高校生だ!見込みがある。グルメになれる^^
セントリーノって、はじめてみました。面白いですね^^。
Commented by lucky-powder at 2009-03-28 21:47
夢でもその曲が流れてた事もある。。。

カステラは是非、お相伴に与りたいです ^^
Commented by coppereye at 2009-03-28 22:43
ねこじまさま
ハハハ、、確かに。鳥の埴輪みたい?

やっぱりね! ご存知と思ってました。^^
とってもおいしいカステラです。
Commented by coppereye at 2009-03-28 22:46
uoomさま
セントリーノ、私もよくわかりませんが、、インテル社のパソコン用の??
Commented by coppereye at 2009-03-28 22:48
meguminさま
はい、教え子ちゃんが買って来てくれました。
「買ったけど、私は食べてない!」というので、みんなで
一緒に食べました〜 ^^
Commented by coppereye at 2009-03-28 22:50
ae_aoleさま
そうなんです。朝聞いてしまうと、一日中頭の中でぐるぐる
廻ってます。 ><
リフティング、すごいですよね。あれ、ほんとにやってる?
Commented by coppereye at 2009-03-28 22:53
シャルルさま
長崎で、とても優しくしてもらったみたいです。
おいしいカステラを教えてもらったり、タクシー代、半額近くにしてもらったり、、。

あ、このコマーシャル、岡山の方では見られません? 
Commented by coppereye at 2009-03-28 22:55
k-coさま
わ〜! 夢の中でまで流れるなんて、負けた! ^^;;
ごめんなさい。カステラ、生徒達と全部食べてしまいました〜 (* *
Commented by rockin' at 2009-03-31 08:42 x
>夜になって外に出たら、真冬の寒さ。1ヶ月前の気温だそう。
 はい。
 寒い日が続いています。

>『五三焼きカステラ』。
 当然知りませんでした。
 『「五三焼」の名の由来は、卵黄と卵白の配合の割合が『卵黄:五、卵白:三』であったからという説のほか、桐箱に収めるところから桐の家紋(五三の桐)にちなんで名付けられた、など諸説が伝わっています』
 だそうです。
食べたい!
私、カステラフリーク!

>こちらは、今見られるもの。
 おお、リフティングの妙技を見ることができます。
Commented by coppereye at 2009-04-04 13:23
rockin'さま
『五三焼きカステラ』私も当然知りませんでした。^^
rockin'さんはカステラフリークなんですね。

このリフティング、ほんもの??
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31