人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

乙女椿

3月23日(月)
朝から予定通りの雨。降ったり止んだり、強くなったり小降りになったり。こんなうっとうしい日は働く気がしない。ぐだぐだの一日。もちろん、本業はこなしたけど。026.gif



雨の中、「乙女椿」が咲いています。亡くなってもう30年になる祖母の木です。震災の後植え替えてから元気がないのですが。
かわいいピンクです。
乙女椿_c0132387_23441391.jpg




乙女椿_c0132387_2345397.gif





アップルパイを頂きました。福岡の「16区」というフランス菓子の店のアップルパイ。「お一人さま用のちいさなパイ」だそう。可愛いパイなので、ブランブリーヘッジのカップとお皿で食べたくなりました。すこし温めると、とてもおいしくなりました。これに、アイスクリームを乗せて食べたいところ。。
乙女椿_c0132387_14202423.jpg





<ぶつぶつ…> 来週は寒の戻りだとか。やっぱり灯油一缶だけ買おう。
by coppereye | 2009-03-23 00:26 | おいしい! | Comments(18)
Commented by uoom at 2009-03-23 05:26 x
コパさんち  小物ががオサレー
御パイが喜んでいます いいなー^^
椿もきれいー
Commented by ann-kou at 2009-03-23 09:09
変な雨だったね~
最近のコパさんの<ぶつぶつ…>がとてもおもしろーい♪
tぜひ続けてねん
Commented by syaruruk at 2009-03-23 09:17
アップルパイ!目が♡
Commented by megumin321 at 2009-03-23 12:12
アップルパイ・・だーーいいすきなんです~・・  温めるとおいしいんですよね♪  「乙女椿」・・我が家のも咲きましたよ~  灯油・・この時期・・買う量を考えますよね・・・  一缶でいいかも・・   そのあと・・また・・・  
Commented by ae_aole at 2009-03-23 15:07
まぁ!
美味しそうなアップルパイですね!!
しばらく食べていないなぁ~。
ホント、美味しそう~♪
Commented by lucky-powder at 2009-03-23 20:53
美味しそう~~♪
アップルパイは、当たりハズレがありますよ。。。
ハズレの場合、食べ直したくなります ^^;
Commented by coppereye at 2009-03-23 21:44
uoomさま
御パイ〜♪ ^^
好きなカップやお皿を使うと、おいしさが増すような気がしますね。
大好きなピンクの乙女椿です。
Commented by coppereye at 2009-03-23 21:47
ann-kouさま
<ぶつぶつ…>、面白いですか? 
何を考えてるかバレますね。。 キャ!
Commented by coppereye at 2009-03-23 21:55
シャルルさま
カムサハムニダ。
アップルパイヌン マシッソヨ。 ^^?
Commented by coppereye at 2009-03-23 21:57
meguminさま
そう、あっためると美味しいです! で、アイスクリームを添えて
いただくと最高♪
灯油、いつも今頃切れて、買ったとたんに暖かくなって、、、なんですよ。

Commented by coppereye at 2009-03-23 21:59
ae_aoleさま
ケーキ屋さんへ行くと、華やかなケーキに目がうばわれて、、
パイは地味ですから。でも、やっぱりおいしいです〜♡
Commented by coppereye at 2009-03-23 22:01
k-coさま
これは、りんごが大当たり。皮がプチハズレでした。

食べ直したくなる気持ちわかります。おいしいのは
一切れでも満足… ^^
Commented by umisanjin at 2009-03-23 23:33
バラのような乙女椿ですね。 雨に濡れて、、、風情があります。
アップルパイ、パン屋さんに行くと、必ず買うんです、、、
しかし、食べ方が悪いのか? いつも、ポロポロとこぼしてしまうんです(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-03-24 23:14
美味しすぎても、もう一切れ食べたくなりますけどね ^^;
欲張りかしらん ♪
Commented by coppereye at 2009-03-25 02:13
海山人さま
乙女椿は頭がコロンと落ちないのがいいです。
アップルパイ、あれはどんな優雅な人でもボロボロこぼすと
思います。お客様には出さない方がいいですね。^^

Commented by coppereye at 2009-03-25 02:15
k-coさま
ハハハ、、。なるほどね。
私は、当然、もう一切れでも二切れでも食べますよん
Commented by rockin' at 2009-03-25 08:38 x
>もちろん、本業はこなしたけど。
 さすがです。

>雨の中、「乙女椿」が咲いています。亡くなってもう30年になる祖母の木です。
 おばあ様の木、きれいなお花が咲いています。
 じーんとしました。

アップルパイ!
大好物です。
時々買っては食べています。
>…アイスクリームを乗せて食べたいところ。。
 お、そんな食べ方がるのですね。
 意表を突かれました。

<ぶつぶつ…>
 正解だと思います。
Commented by coppereye at 2009-03-25 23:07
rockin'さま
乙女椿、大切にしているんですけど、ちょっと弱っています。
祖母が生きていた頃はどっさり咲いていたように思います。

アップルパイ、お好きならぜひお試しください。
温めたパイにアイスクリームをのせるとおいしいです!

灯油購入、ホント正解でした。寒いですね〜 
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31