人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

タイカレーのソース

3月21日(土)
お彼岸を迎えて、東京の方で桜の開花宣言が出されたという時になって、ひんやり寒い。来週はもっと寒くなるという予報。



こんなものを「お取り寄せ」してみました。タイカレーのソースです。自分で作るのは大変そうなので、ひとまずこれで試してみようと。。 緑が一番辛いそうです。「激辛」好きではないのですが、タイ料理の店に連れて行ってもらって以来、ひそかに探していました。さて、どうなりますやら。023.gif
タイカレーのソース_c0132387_2337446.jpg




タイカレーのソース_c0132387_23262658.gif




本日のミニー。寝起きで少々不機嫌…。でも、お医者さんへ行ってから、食欲旺盛!
タイカレーのソース_c0132387_23531890.jpg






<ぶつぶつ…> イロモネアって何よ?

<ぶつぶつ…2> ビオラの花びらにナメクジ発見。031.gif

<ぶつぶつ…3> 灯油が切れた。どうしよう? 一缶買うべきか、買わざるべきか?
by coppereye | 2009-03-21 23:58 | お取り寄せ | Comments(16)
Commented by uoom at 2009-03-22 00:19
家にもタイのカレー粉とかありますね
イモネリア? 大根じゃないの
ヤダなー家にもなめくじでてるう
Commented by coppereye at 2009-03-22 00:46
uoomさま
あ、カレー粉もあるんですか? 探してみなくては。。
イロモネア、、テレビ番組なんですけどね。^^

ナメクジ、どうやって退治されていますか?
Commented by ae_aole at 2009-03-22 12:07
タイカレーソース、カレー以外にも使えそうですね!
タイカレーの辛さは、私も好きなお味でーす!!
Commented by megumin321 at 2009-03-22 13:38
タイカレーソース・・辛そうで・・おいしそうですね~・・私はハバネロソースを取り寄せて・・常備してます~・・  かぜ気味のとこ・おなかが少し変なとき・・  辛さが・・治してくれるんですよね・・  このタイカレーソース・・も・・いけそうですね~・・  ミニーちゃん・・ほんんっと可愛い~~♪
Commented by uoom at 2009-03-22 15:18 x
見つけてはつぶしています。もうなれました
昔は気持ち悪かったですが 可愛いお花のためならば エイ ヤ~
Commented by umisanjin at 2009-03-22 18:09
ナメクジですが、飲み残しのビールを深めのコップに半分以下いれ、
ビオラの側に置いておくと、酒乱のナメクジは、泥酔して溺れて死にます。
ナメクジは、貝の仲間ですから、茹でて食べることも可能。
食感はナメコと同じだそうです。 生では食べないでくださいね!
粘液とかに、寄生虫が付着してるそうですから、自家菜園の野菜とか
よく洗ってから食べないと、髄膜炎になる可能性があります。^^;
Commented by snowy57 at 2009-03-22 19:29
ナメクジも
踏み潰されるより泥酔死なら本望でしょうねえ。
ミニーちゃん、ご飯いっぱい食べられるようになって
よかったね。
バズちゃんの風邪はどうですか?
Commented by syaruruk at 2009-03-22 21:45
家も、ナメクジが。。。薄い色の花がやられています\@@/

この時期、灯油悩みますね。
Commented by coppereye at 2009-03-22 22:05
ae_aoleさま
タイカレー、なんだかハマってしまう味なんですよね。^^
ココナッツ入りのせいかな?
カレー以外に、、何に使えそうですか? 

Commented by coppereye at 2009-03-22 22:10
meguminさま
ハバネロソース、猛烈に辛いピーマンみたいなのですね?
試したことはありませんが、、^^
辛さって、体にいいんですねえ。。。
Commented by coppereye at 2009-03-22 22:12
uoomさま
足でつぶすんですか? それとも手で? まさかね、、
う〜〜ん、、かなり勇気が入りそうです〜 ><;
Commented by coppereye at 2009-03-22 22:17
海山人さま
そう! ビールで退治。うちでもやってま〜す。^^
ただ、コップだと死骸を見なくてはならないので、
牛乳パックに窓を開けて、小屋を作っているんですよ。

えー!! ナメクジを生で食べないで、、ですって?
生もなにも、、茹でてあったってダメです! (((((((((><
Commented by coppereye at 2009-03-22 22:20
ねこじまさま
ナメクジ、泥酔死? 溺死? ぞぉ〜っ。

ミニー、よく食べます。ありがとう。^^
バズは、気管支がちょっと悪くなったみたいで、
いつもゴーゴーゼイゼイと喉をならしています。
Commented by coppereye at 2009-03-22 22:22
シャルルさま
大きなナメクジが、薄い花びらに乗っかって、食べているでしょう?
コンニャロ!です。。
Commented by rockin' at 2009-03-24 08:28 x
>ひんやり寒い。来週はもっと寒くなるという予報。
 はい。
 予想が当たって寒くなりました。

>タイカレーのソースです。
 タイカレー、食べたことがあります。
 美味しいですね。

>さて、どうなりますやら。
 きっと素晴しい出来栄えになるに違いありません。
 「リストランテ・コパ」は ☆☆☆ だぁ!

>本日のミニー。寝起きで少々不機嫌…。
 寝起きなので仕方ありません。

>でも、お医者さんへ行ってから、食欲旺盛!
 良かったです!

<ぶつぶつ…>
 イロモネア?
 初耳です。
 TV番組のようですがよく分かりません。

<ぶつぶつ…2>
 この間、我が家でも大量発生。
 駆除しました。
 方法はあえて公開しません。

<ぶつぶつ…3>
 迷った時は行動を!
 だから買うべきです。
Commented by coppereye at 2009-03-25 02:19
rockin'さま
わあ、いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。
タイカレー、まだ作っていないんですけど、頑張ります!^^
ナメクジ退治法、ぜひ教えてくださいませ! 
踏みつぶし? 火あぶり? 食べちゃう?

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31