コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チョコエッグ

3月20日()春分の日
朝、春の光が溢れる庭に出てみた。家の前の道を歩く人が少なく、走る車もほとんどない。ほっとする。休日の静けさが好きだ。




c0132387_23122053.gif





何年前になるだろう?『チョコエッグ』を集めたのは。これは、たぶん「ペット動物第1弾」。久しぶりに見ても、なかなかよく出来ていると思う。
c0132387_235655.jpg


ミニーとバズ? 可愛くないね、、
c0132387_237359.jpg






<ぶつぶつ…>・・ジェットストリーム、そろそろお別れの時刻が近づいてまいりました。皆様のお相手は、わたくし、 城 達也でした・・

<ぶつぶつ…2> 「モンプティ」いっぱい買って来たのに、ミニーもバズも食べてくれない。047.gif

<ぶつぶつ…3> 勝った!! わ〜ぃ。
by coppereye | 2009-03-20 23:21 | お気に入り(My favorites) | Comments(14)
Commented by uoom at 2009-03-21 11:40 x
随分集めましたね 
ふーん たいしたものだ・・
Commented by megumin321 at 2009-03-21 15:21
<チョコエッグ>・・  集めたんですね・・  リアル感たっぷりの・・動物たち・今にも歩き出しそうですね~・・  ミニーちゃんとバズちゃんは・・本物のほうが可愛いです(=・w・=)~
Commented by ae_aole at 2009-03-21 15:54
にゃはは!
ミニーちゃんとバズくんを見~付けた!!
カワユス♪
Commented by lucky-powder at 2009-03-21 17:05
バズ君とミニーちゃん、良く似てるぅーー!!
沢山集めましたね。。。

で、なんでジェットストリームなの?城さんてお亡くなりになってますよね?
Commented by coppereye at 2009-03-21 22:56
uoomさま
はい、集めました〜。^^;
この会社のが、一番リアルなんです。あ、オタクではありませんよ!
Commented by coppereye at 2009-03-21 23:00
meguminさま
小さいのに、とてもリアルでしょう?
ミニーとバズ、本物の方が可愛いですよね! ありがとうございます。
Commented by coppereye at 2009-03-21 23:02
ae_aoleさま
ずいぶんうまく作ってあるなぁと思いますが、
鳥類が一番本物に近いかな。。。
Commented by coppereye at 2009-03-21 23:06
k-coさま
ジェットストリームは… ちょうどコレを書き込んでいた時、
テレビNHKで「FM40年記念」という番組をやっていて、
「あの声を再び…」に城達也さんの声が、、。
Commented by lucky-powder at 2009-03-22 00:27
え~~~~~声ですよね ^^
Commented by coppereye at 2009-03-22 00:32
k-coさま
はい、ほんまに え〜〜〜〜〜〜〜〜〜声でした。
Commented by snowy57 at 2009-03-22 20:31
うちのみぃちゃんはモンプチ大好きなのに。
ミニーちゃんたちって何が好きなの?
Commented by coppereye at 2009-03-22 22:36
ねこじまさま
モンプチって、いろんな種類があって、すごくおいしそうですよね。
なのに、うちのニャン達は匂いを嗅いでから、手でガシガシと土をかける真似?を
するんですよ。
ミニーは、サイエンスダイエットのシニア用。ふわふわのご飯です。
バズお気に入りのフリスキーを食べて小骨が喉にささったくらいですからネ。。

あ! モンプチが「7才以上用」でなければ、みぃちゃんに送ってあげるのにねえ。

Commented by rockin' at 2009-03-23 09:43 x
>朝、春の光が溢れる庭に出てみた。
 あ、いいですね。
 春の光を独り占め!

>これは、たぶん「ペット動物第1弾」。
 すごい!
 群れています。
 ただ、縮尺基準が乱れているようで、犬のように大きい“小鳥さん”とか
 猫くらい巨大化している“ねずみ”はちょっと怖いですが。

>ミニーとバズ?
 ワハハハハ。
 似ています!

<ぶつぶつ…>
 え?
 今でもしているんですか?

<ぶつぶつ…2> 
 モンプティ?
 キャットフード?
 お口に合わない?
 残念です。

<ぶつぶつ…3>
 今日も勝ってもらわなければ。
 もうすぐプレーボールです。
 松阪、立ち上がりが悪いのが気になります。
Commented by coppereye at 2009-03-23 22:14
rockin'さま
縮尺基準が乱れているようで、、しょ?
でも、チョコレートエッグの中に入れるから、仕方がないのでしょうね。
犬に合わせると、金魚なんか小さすぎて、、買った人は損した気分になるかも。^^

ジェットストリーム、もちろん、もうしていません。
NHKテレビで、「FM40年記念」があって、城達也さんのことが出来たので。。

勝ちましたね! もっかい韓国ですねえ。。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31