コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

いきなり真春(?)

3月18日(水)
午前中にお墓のお掃除に出かけた。異常なほどの暖かさで、陰のない墓地にいると汗ばみ、往復の車の中では思わず冷房を入れたほど。
この暖かさのせいで、どの木にも勢い良く若芽が出ている。
忙しさと寒さとで放ったらかし状態になっていた我が家の庭、早く手入れをしないと。。。。雑草に乗っ取られそうだ。



レンギョウが咲いた。なんだか嬉しい黄色。
c0132387_0442479.jpg



カリンの花も咲き出した。
c0132387_1244693.jpg



c0132387_0441083.jpg

偶然、一年前の今日も「かりん」を載せている。しかし、「芽が出た」とだけ。やはり今年は少し早いようだ。



c0132387_0472468.gif




少し前から、うちの庭を横切って、ミニーを興奮させている猫、網戸越しの姿。
c0132387_049574.jpg

シャムの血がまじっているのだろう。ノラかな? 



<ぶつぶつ…>
ねこじまさんちにやって来る猫ちゃんたちなんであんなにきれいなのだろう? 我が家には毛皮がムラムラ色ばかり。。。 015.gif

<ぶつぶつ… 2 >
好きな番組の一つ、「その時歴史が動いた」が終わってしまった。9年も続いていたんだなぁ。007.gif








by coppereye | 2009-03-18 22:52 | うちの庭から(My yard ) | Comments(16)
Commented by ae_aole at 2009-03-19 00:51
お墓参り、お疲れ様でした
こちらのお天気も
今日も好かった、いや、少し暑かったです
オフィスの空調も、午後からエアコンに切り替えられました(汗;

なんだか一気に、春の息吹に触れられそうですね

そうそう!
まねっこさせていただいて、エッグリングを購入しようかなと
検討しておりまーす♪♪
Commented by uoom at 2009-03-19 12:47 x
春本番ですね いいなあ
でもこのネコ思わず吹き出してしまいました
国際派ですよね  お爺さんがフランスでお婆ちゃんがアメリカとか
でお父さんが日本とか  かわいいね
Commented by fuwari-92 at 2009-03-19 15:57
お彼岸のおつとめご苦労様です。うちも二つのお墓掃除済ませてきました。
いよいよ春ですね♪いろんなお花が咲き始めましたね~^^
ミニーちゃんは窓越しで興奮ですか。好き嫌いどっちなんでしょね。
ミニーちゃんとバズ君の体調が戻って良かったです♪

Commented by ねこじま at 2009-03-19 19:24 x
レンギョウの黄色がいいねえ。
ん?
ブツブツに私の名前が。
そう?
この子可愛いね。
好きかも。
Commented by umisanjin at 2009-03-19 21:57
ありゃ~ミニーちゃん、、、モテモテですね!
レンギョウ、カリン、春先取り~って、、、感じ♪ ^^
今日は夏日のようでした!
Commented by coppereye at 2009-03-20 00:11
ae_aoleさま
お墓、車で10分くらいのところにあるんで。 ^^;;
今日も暑かったですね〜。

エッグリング、買われます? 見本のようにできるといいですね!
頑張りましょう〜♪
Commented by coppereye at 2009-03-20 00:13
uoomさま
国際派? ハハハ!
ほんと、よく見ると、いろんな血が混じっているかもですね!
Commented by coppereye at 2009-03-20 00:17
ふわりさま
お墓掃除、二つは大変ですね。
まだまだ、ふわりさんのお庭のようにはなりませんが、
ぼちぼち咲き始めています。春は楽しいですね。^^

ミニーの気持ち、わからないのですけど、、
フガ〜〜〜ッと言いながら走り廻っていますから、「うちの庭に入らないでよ!」と
ケチなこと考えているのかもしれません。
Commented by coppereye at 2009-03-20 00:20
ねこじまさま
レンギョウの黄色、好きです〜♪
そう、、ブツブツコーナー作りましたの。ホホホ
埃だらけの、この子、けっこう可愛いでしょ? 
ノラだと思います。 名前つけて〜。
Commented by coppereye at 2009-03-20 00:23
海山人さま
ミニーは、モテモテかも!^^
そばにバズがいるのに、バズの方は見向きもせずミニーを
目で追ってます。
今日は夏日でしたが、また少し気温が下がるようですね。。。

Commented by megumin321 at 2009-03-20 12:09
「その時歴史が動いた」大好きだったのに~・・  ・・時間がかぶってなかなか見られなくて~・・  これからだったのに~・・レンギョウが春を教えてくれていますね~♪ ノラちゃん・・ミニーちゃんにアピール~?・・・    
Commented by snowy57 at 2009-03-20 15:38

シャムの血が混ざってるみたい?
じゃあ。。。

<ジャム>は?

Commented by coppereye at 2009-03-20 23:49
meguminさま
お好きだったんですか? その時歴史が動いた」良かったですよね〜。
全部見たわけではありませんが、終わってしまって寂しいです。
あの、ドラマティックなテーマ音楽も好きでした。
Commented by coppereye at 2009-03-20 23:51
ねこじまさま
うはは! それいい!! ありがとう〜。
今度来たら「ジャムちゃーん!」と呼んでみよう。
かわいいね。(^^)v
Commented by rockin' at 2009-03-21 12:02 x
>この暖かさのせいで、どの木にも勢い良く若芽が出ている。
 はい!
 私のお庭にも新芽が・・・

レンギョウ。
はじめて聞きました。
鮮やかな黄色ですね。
 
カリン。
調べてみるとバラ科でした。
漢字で書くと榠樝、花梨だそうです。
榠樝?
読めません!
花梨。
芸能人にこの名前の人がいますよね。

>少し前から、うちの庭を横切って、ミニーを興奮させている猫、網戸越しの姿。
 ミニーちゃんの心に思いが届く日は来るのでしょうか?

>我が家には毛皮がムラムラ色ばかり。。。 
 ムラムラ色も魅力的です。

>好きな番組の一つ、「その時歴史が動いた」が終わってしまった。
 残念ですね。
 でも、またきっと新しい歴史番組が始まると思います。
 
Commented by coppereye at 2009-03-21 22:53
rockin'さま
すごい、御丁寧なコメント、感激です。
今、どこもかしこも新芽だらけ。うれしくなりますね!

榠樝?! これでカリン? 読めません!
Wikipedia で調べてみました。ほんとに、、榠樝ですね。
今年もたくさん実がなるように願ってますの。^^

ムラムラ毛、たまにはいいですけど、、、ぜんぶムラムラなんですよ〜

「その時歴史が動いた」の後、また歴史番組が始まるようですね。
松平さんの声と、テーマ音楽も、好きだったんです、、><

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30