コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

エッグリング

3月17日(火)
春が来た〜♪ 明日はもっと気温が上がるそう。



今年も手にいれた『エッグリング』。昨年は芽は出たものの大きくならず失敗…。今年は、こんな風になるかな? → 『eggling』
種はイタリアンパセリ。パスタを作る時にちょっと摘んで使おう。無事に育ったら。023.gif


卵型のセラミック。
c0132387_072078.jpg

卵を少し割って、水を入れてやるだけ。
c0132387_074747.jpg





c0132387_095211.gif




本日のミニー、、。お気に入りの毛布の上で寝ています。
c0132387_010385.jpg


と、バズ。こちらも熟睡中。
c0132387_0123440.jpg


バズは風邪気味で、ミニーは、カンズメの中に混じっていた小さな骨が喉にささっていたようです。もうすっかり元気になりました。お騒がせしました。ありがとうございました。。
by coppereye | 2009-03-18 00:16 | Comments(15)
Commented by ae_aole at 2009-03-18 09:35
おはようございまーす!

こういうのがあるんだぁ~!
エッグリング、とても可愛らしいですね。
私も育ててみたいなぁ♪

ミニーちゃん、バズくん
病院へ行かれたそうで。
大事にいたらずよかったですね!
スヤスヤ気持ち良さそうに眠っている姿
これまた、カワユス♪♪
Commented by lucky-powder at 2009-03-18 11:52
それぞれの体調不良が判明して、良かった。。
喉に詰まるほどの骨って、どんな?みたいな ;

この卵、ほしいーーーー!!

ところで、西宮にキッザニア?出来ましたね~~!
これでまた大型商業施設に引き続き、賑やかになりますね ^^
Commented by ねこじま at 2009-03-18 12:21 x
喉に魚のホネ!見つかって良かったねえ。
そりゃあ、憂鬱になるわねえ。
バズちゃんもみにーちゃんも
お互いに案外気疲れしてるのかもね。
Commented by uoom at 2009-03-18 13:31 x
カンズメノ骨というところが お嬢様らしくてかわいい^^
痛かったでしょうね パズくんも早く治ってね
Commented by syaruruk at 2009-03-18 20:08
かわいい鉢植えですね^^。
ミニーちゃんとバズ君、同じときに同じように、ちょっと不調だなんて、気が合うのね^^。お大事に。
Commented by coppereye at 2009-03-18 23:10
ae_aoleさま
エッグリング、かわいいですけど、、
あんな風に育ったら、またUPしますね。

はい、大した事なくてホッとしています。 ^-^
ありがとうございます。
Commented by coppereye at 2009-03-18 23:16
k-coさま
いやいや、喉につまったんじゃないですってば。^m^
喉のどこかにささって取れなかったんです。
キッザニア、甲子園の方にできたのかな? 
ごめんなさい。世間に疎いコパであります。。。
Commented by coppereye at 2009-03-18 23:20
ねこじまさま
ありがとうございます。
時々、カッカッと喉をならすので変だと思ってました。^^
でも、猫がねえ、、
ハハハ、まだお互いを気遣いながら暮らしているのかな。
Commented by coppereye at 2009-03-18 23:22
uoomさま
そうなんです。猫には魚の骨ですよね。それが喉にささるとは、、
お恥ずかしいです。
ありがとうございます。
バズは気管支が弱いそうで、風邪をひくとシンドそうです。><
Commented by coppereye at 2009-03-18 23:24
シャルルさま
ちゃんと芽が出て育ったら見てくださいね。
ありがとうございます。
こういうの、気があうっていうんでしょうか。^¬^
Commented by lucky-powder at 2009-03-20 23:22
あ、そうでしたね ^^; 刺さったんですね。。

いえいえ、私の方が世間に疎く、おまけに世間知らずです ><
キッザニア・・・は、ニュースで見ただけですから ^^;
Commented by coppereye at 2009-03-21 00:11
k-coさま
ハハ! 猫のくせに、刺さったんです。
笑ってやってください。
Commented by rockin' at 2009-03-21 11:52 x
エッグリング?
はじめて聞きました。
調べてみると・・・
結構種類があって驚きました。
ハーブとかサボテンとか。

風邪と小骨でした。
ああ、それはつらかったことでしょう。

>もうすっかり元気になりました。
 よかった!
Commented by lucky-powder at 2009-03-21 17:07
ホンマや。。。 ^^
Commented by coppereye at 2009-03-21 22:43
rockin'さま
私もエッグリング、去年初めて知りました。
サボテンもあるんですか? びっくり…。@@

ありがとうございます。風邪は猫の間で今、流行っているそうですが、
小骨が刺さるのはねえ。。 ハズカシい。

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31