コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

確定申告

3月11日(水)
所得税の確定申告、またギリギリになってしまった。計算機と格闘すること数時間。算数弱いからなぁ。。002.gif 
明日、税務署に持って行く。来年はe-tax に挑戦してみよう。。



c0132387_0294327.gif




この1月のマイ・バースデイに「雪の結晶」の本をプレゼントしてもらってから、作っていたもの。
「切り紙」の本など見ながら、、こんな感じ。オリジナルを作るのは難しい。
c0132387_0384642.jpg





本日のミニー。またあの子が来た。。。ミニーの彼氏。「ミッキー!」と呼んでみたら逃げてしまった。
c0132387_044532.jpg




昨日の「充電式クリーナー」について。
ちょこっと気になる所をお掃除したい時、とても便利です。コードがないのが、こんなに楽だとは知りませんでした。それに、普通の掃除機をその辺に放っておくと、「出しっ放し〜!」という感じですが、これならバスルームにかけておいても気になりません。

uoomさん、
音の大きさは、普通の掃除機とかわらないと思います。うちの古い掃除機と比べれば、、なのですが。

ねこじまさ〜ん、
こんなん付いてますよ。ちょっとお粗末だけど、フックにかけられそうです。
c0132387_0495276.jpg

by coppereye | 2009-03-12 01:15 | お気に入り(My favorites) | Comments(26)
Commented by uoom at 2009-03-12 08:30 x
コード付きミニはあるのですが まことにうるさいです
それにコード付きだし これいいですね
Commented by コパ at 2009-03-12 09:45 x
もしかすると、小さくてコロンと丸いのではありませんか?
それでしたら、こちらの方がずっと音は小さいです! 
何よりコードのないのが、、どんなに楽か、、。^^
Commented by ann-kou at 2009-03-12 11:07
なにやらずいぶんと納得のご様子の充電式クリーナー
うちの猫&犬どもも派手にやらかしてくれるので
こういうのがあればいいねー
また真似しちゃってもいい?
買っちゃおっかなー^^

Commented by ae_aole at 2009-03-12 11:23
確定申告、会社のフリー契約されている方々は必至に纏めていますよ。

「雪の結晶」の切り紙、キレイですねぇ~。楽しそう~♪
額に入れて飾ってみるのもステキかも~☆
Commented by fuwari-92 at 2009-03-12 14:31
雪の結晶、綺麗ですね♪
オリジナルパターンを考えるのって無数にありそうで面白いかも・・・
ミニーちゃんが恋焦がれてる猫ちゃんかな。。可愛いね♪
窓越しのご対面、ロマンチックだ^^
Commented by megumin321 at 2009-03-12 15:15
はじめまして・・  このたびはご訪問いただきましてありがとうございます・・  ミニーちゃん可愛いですね~(=・w・=)・・  雪の結晶・・美しいですよね~・・折り紙の切り紙・・懐かしいです・・素敵にできていますね~・・こんなゆったりの時間すごせるコパちゃん幸せね~♪・・また訪問させてくださいね・・これからもよろしくお願いいたします~~(●^-^●)
Commented by lucky-powder at 2009-03-12 16:17
ミニーちゃん。。。ロミオとジュリエットみたいだ ^^
ハンドクリーナーは、とても便利ですよね。。
我が家にはそれくらいでも充分なくらい、”猫の額”のような部屋です ^^
Commented by coppereye at 2009-03-12 22:54
ann-kouさま
猫&犬ども飼っていらっしゃるんですね。^^
散らかる度に大きい掃除機を出して来て、コードをひっぱって、、は
ほんとに面倒くさい。これならチョチョイです。
どうぞ、真似しちゃってください!
寿命がどのくらいかわかりませんが。。。
Commented by coppereye at 2009-03-12 22:57
ae_aoleさま
自分で申告しなくていいのは、、楽でいいですね。
毎年、初日に持って行きたいと思っているのですが、何しろ
この季節が一番忙しいので。^^
あ、それいいかも! 額に入れてみましょう。大きさの違うのを
作った方がいいですね。
Commented by coppereye at 2009-03-12 23:00
ふわりさま
そう、無限にできそうです。紙を折って切っている時は
どんな形になっているのかわからないんですよ。
思っているのと全然違うのが出来たり。。

ミニーの窓越しの恋。ぷぷっ・・
Commented by coppereye at 2009-03-12 23:02
meguminさま
いらっしゃいませ! 
どうぞよろしくお願いします。
あんまりゆったりした時間を過ごしていないのですが、、
忙しくなると、よけいなことして、さらに時間を縮めています。><
Commented by coppereye at 2009-03-12 23:04
k-coさま
『お〜、ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?』なんちゃってね。
うちも、このクリーナーで十分かも〜♪
Commented by lucky-powder at 2009-03-12 23:44
お~ミニー、あなたはどうしてミニーにゃの?ミャァ~♪ てなワケで。。

子供や、ペットがいる家庭にはひじょーに便利でしょうね ^^
Commented by megumin321 at 2009-03-13 10:32
コパちゃん・・ おはようございます~・・  忙しいときほどなんでもできますよね~・・特に好きなことって・・  時間があるときって・・かえってなんにもしないで寝てる私とじじ(=・w・=)です~・確定申告は月曜日にします・・混むでしょうね~・・ リンクくださいね~おねがいしま~~す♪
Commented by coppereye at 2009-03-13 20:51
k-coさま
これ、やっぱりハンディで、第二掃除機でしょう?
ふつうの掃除機でコードなしはないのかなあ?
Commented by coppereye at 2009-03-13 20:54
meguminさま
そんなものですね。暇になると「何かすることあったっけ?」なんて。。。
忙しい時ほどいろいろしたくなります。^^
確定申告、最終日は混むでしょうね。今日は雨で、ほとんど人がいませんでした。
Commented by lucky-powder at 2009-03-13 21:23
コードレスアイロンはあるのにねぇ。。。
Commented by coppereye at 2009-03-13 22:55
k-coさま
充電が大変になるかな。まる一日かかるとか。。(^m^
Commented by シャルル at 2009-03-13 23:11 x
ミニーちゃんの恋人は、ミッキーではなかったから、逃げたのか。。。
それとも『何故名前がばれているのか』と不安になったのか。。。^^;

切り絵、きれいですね。
Commented by coppereye at 2009-03-13 23:58
シャルルさま
突然、変な名前で呼ばれたから 驚いたのかな〜?
窓越しの恋は続いています。。
Commented by lucky-powder at 2009-03-14 00:03
帯に短し、襷に長し。。。ですな ;
そうなると、使い勝手が悪くなりますよね~ ><
Commented by umisanjin at 2009-03-14 23:28
おぉ~! 切り絵ですか、、、私も、やってます! ^^;
もう、ご存知かも、知れませんが…
Commented by coppereye at 2009-03-14 23:38
k-coさま
ですねえ。。 誰か発明してくれぃ
Commented by coppereye at 2009-03-14 23:40
海山人さま
はい、存じております。
海山人さんの切り絵は、、プロですから。 恥ずかしいです。^^
Commented by rockin' at 2009-03-16 08:52 x
>こんな感じ。オリジナルを作るのは難しい。
 わぁー。
 す、すごい!
 きれいです。
 それにしてもコパ様、器用です。
 マルチタレントをお持ちなんですね。

>またあの子が来た。。。ミニーの彼氏。
 窓越しの恋。
 深窓の令嬢…ミニーちゃん。

コードレスはべんりですよね。
行動範囲がうーんと広がりますし、小回りもききますし。
Commented by coppereye at 2009-03-17 00:32
rockin'さま
なんだか、、幼稚園児がするようなことをするの好きなんです。^^
ミニーが深窓の令嬢、、もう熟女のはずですが。 ウヒッ
コードレス掃除機はいいですね。その辺りの家具にぶつけないだけでも
いいです。


line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31