コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

久しぶりに花…

3月8日(
気温が上がったので、久しぶりにゆっくり庭を眺めた。雑草が元気に青々しているのにはガッカリ。
植物は、愛をそそぎ語りかけてやると、それに応えるようによく育つと言う人がいる。雑草に愛の言葉などかけてないけど。013.gif



c0132387_2351648.gif





沈丁花はもう満開を過ぎた。
c0132387_236079.jpg



クリスマスローズは、下を向いて咲く。這いつくばって写す。誰も見ていないのを確かめてから。
c0132387_236137.jpg



白いクリスマスローズが好き。
c0132387_2382969.jpg







本日のバズ。 ヘンな奴。爪研ぎにしているボロボロの段ボール箱の上で眠る。
c0132387_2395714.jpg

壁や柱で爪研ぎをしないのは、いいのだけど、段ボールのクズだらけになる。一日何度も掃除機登場。ふ〜。


このまま朝まで。。
c0132387_051515.jpg







by coppereye | 2009-03-08 23:14 | うちの庭から(My yard ) | Comments(18)
Commented by uoom at 2009-03-09 18:52 x
沈丁花 大きな木ですね さぞや春の香りいっぱいでしょう
クリスマスローズもきれいです 
パズくん 味がありますね 掃除が大変そう
Commented by fuwari-92 at 2009-03-09 21:08
あはは、雑草の成長は早いですよね!別に愛情かけてないのにね^^
沈丁花、いい香りしますよねぇ~~♪
そうそうクリスマスローズ、下向いてるから撮るのに苦労します。
お散歩してる人の姿が無くなったのを確認して私も撮りました^^;
きっと変な格好なんだろうね~~笑
バズ君、ボロボロダンボールがお気に入り♪意外と暖かいんや^^
Commented by ねこじま at 2009-03-09 21:31 x
バズちゃん、汚しすぎ~!あはは
Commented by coppereye at 2009-03-09 23:10
uoomさま
沈丁花、いつからココにあるのかわからないのですが、、
いい香りが庭中に漂っています。好きな香りのひとつ。^^
バズ、、これって味なんでしょうか? なんか個性的です。
Commented by coppereye at 2009-03-09 23:16
ふわりさま
ね、雑草には冷たくしてますが、よく育ちます。
ははは、ふわりさんもですか? クリスマスローズを撮る前に
キョロキョロしますよね! 
段ボールって暖かいんでしょうね、公園とか、駅の隅とかに…  ><
Commented by coppereye at 2009-03-09 23:18
ねこじまさま
そうなんです。紙くずだらけ。
明日はアレが届きますのよん。ぷっ
Commented by umisanjin at 2009-03-10 00:13
こんばんは~! 家のライムもダンボール製の爪研ぎで毎日、、、
バリバリやってます。^^
沈丁花、子供の頃は、嫌いな匂いだったけど、今は、好きになりましたね!
きっと身長が伸びて、、香りが遠ざかったのが原因かも知れません(笑)
Commented by coppereye at 2009-03-10 00:22
こんばんは!
ライムちゃんも段ボール派ですか?
猫にも好みがあるみたい。
ミニーは段ボールではなく、木製の爪研ぎしか使いません。^^

香水のつけすぎで頭痛がするのと同じなのかしら?
確かに、沈丁花の匂いをかぎ続けると、嫌いになるかも。。
Commented by rockin' at 2009-03-10 08:31 x
>植物は、愛をそそぎ語りかけてやると、それに応えるようによく育つと言う人がいる。
 それ聞いたことがあります。
 それにモーツアルトだったかな?、を聞かせるとよく育つそうです。
 ほんまかいな。

バズちゃん、ダンボール箱とサイズがぴったりです。
でもこのまま爪研ぎにつかっていたらせっかくのお気に入りの“ベッド”が崩壊しそうです。

昨年植えた我家のクリスマスローズ。 
つぼみすら確認できませんが。
Commented by coppereye at 2009-03-10 09:32
rockin'さま
そうそう!モーツアルトです。「ほんまかいな」です!
モーツアルトって、ヒトが聞くと頭にいいとか言いますよね、、
ちなみに、彼の曲好きですが(^m^)  効き目あるのかな??

クリローですが、蕾のついていない幼い苗を買われたのでは?
もしそうなら、2年くらいかかりますよ〜 
あるいは、もうちょっと先、4月か5月に咲くかも。
Commented by lucky-powder at 2009-03-10 22:35
沈丁花。。。どうりで ^^

ほのかに香るのはやはりこれだったのですね。
これが終わるころには、辛夷や木蓮が香り
桜が蕾を緩めるのでしょうね。。。もう、春ですね ^^
Commented by coppereye at 2009-03-11 01:00
k-coさま
沈丁花が、どこからともなく香ってくる街角。。いいですね!
今年は桜が早いとか。春だ〜♪
Commented by lucky-powder at 2009-03-11 10:03
しかし・・・バズ君 ;
お手間が掛かるというか。。。
野性の本能が目覚めたのかしら?^^
Commented by coppereye at 2009-03-11 22:56
k-coさま
ゴミを出すのは困ったものですけど、柱や家具で爪研ぎ
しないだけマシかなと・・ ^^
Commented by lucky-powder at 2009-03-11 23:25
わきまえてる? ゜▽゜;
Commented by rockin' at 2009-03-12 08:51 x
>クリローですが、蕾のついていない幼い苗を買われたのでは?
 その通りです。

>もしそうなら、2年くらいかかりますよ〜 
 うへぇー。
 そうなんですか。
 よし、待ちます!
 
Commented by coppereye at 2009-03-12 22:47
k-coさま
どうなんざんしょ? 
Commented by coppereye at 2009-03-12 22:48
rockin'さま
幼い苗なら、今年は咲かないかも知れませんね。
でも、まだわかりませんよ〜。遅咲きなだけ?
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31