人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

血液型

3月7日(土)
高校生用の問題集や大学入試問題にもおもしろい読み物がある。今日読んだのは「血液型と食物の関係」。アメリカのある研究者が発表したところによると、『昔、人間は、狩猟民族だったころはO型だった。やがて農業をするようになりA型が現れた。人工が増えて移動が始まり放牧民となるとB型が生まれ、最後にA型、B型が混じって、AB型が生まれた』という。だから、例えばO型の人は肉を食べ多いに運動するべきで、B型の人は乳製品がよいとか。もちろん科学的に何の根拠もない。Time will tell... としめくくってあった。

この間、バトンで、私の血液型をみなさんにO型と当てられてしまった。。。(ネームカードに公開しているけど。) 典型的なO型?。最古の血液型で、狩りが出来た時が食事時の原始人に近い?
ちなみに猫の血液型はいくつあるんだろう〜?039.gif



血液型_c0132387_23583389.gif




先日、姪が来た時「コストコ」へ行った時に。アメリカ製のキッチンペーパー「バウンティ」と柔軟剤「ダウニー」。
血液型_c0132387_23585860.jpg

キッチンペーパーは日本のものより丈夫。柔軟剤はとてもいい香りなので、気に入っている。





本日のミニーとバズ。  「ちょっと近寄らないでよ〜」
血液型_c0132387_041345.jpg




by coppereye | 2009-03-08 00:14 | お気に入り(My favorites) | Comments(10)
Commented by lucky-powder at 2009-03-08 16:24
え????
どうなってるのですか?

危うし!ミニー!!! みたいな?
Commented by fuwari-92 at 2009-03-08 17:09
血液型で性格判断とかやっぱ合ってるのかな~~ってなんとなく
思うけどね^^ 食べ物にも関係あったのか・・・
犬か猫だったか忘れたけど、みんな同じB型って聞いた事あるけど
うそ?ほんと?
コストコ、行ってみたぁ~~~いと思っております。。笑

Commented by uoom at 2009-03-08 18:08 x
確かに:縛られるのは嫌いですね  夢は鷹のように大空を
飛んでいたい  動物も好きだし 
ミ ミニーちゃん大丈夫 ?
Commented by coppereye at 2009-03-08 22:27
k-coさま
首なしバズでしょうか? ぞぉ〜
Commented by coppereye at 2009-03-08 22:30
ふわりさま
誰でも血液型で決めつけるのは好きじゃなくて。。。
動物の血液型って、一種類しかないんでしょうか??
コストコへ行くと、ついつい買ってしまいます。この12個入りのキッチンペーパー、
どこに置いておこうかと。><
Commented by coppereye at 2009-03-08 22:35
uoomさま
縛られるのは嫌ですね。
飄々と生きていけたらいいですねえ。。。なかなか出来ないけど。

バズは、ミニーが寝ていると、近づこうとします。(^^
Commented by lucky-powder at 2009-03-08 22:42
。。。こわ ;
Commented by rockin' at 2009-03-09 08:44 x
>今日読んだのは「血液型と食物の関係」。
 興味深く読ませていただきました。

>やがて農業をするようになりA型が現れた。
 ナルホド。
 私、A型です。
 日本人に一番多い血液型はA型だと何かの本で読んだ記憶があります。
 日本人は典型的な定住型農耕民族ですから、納得できますね。

>最古の血液型で、狩りが出来た時が食事時の原始人に近い?
 そうではなく、移動を好み攻めの心を常に持っている独立心旺盛なかたなんです。
 原始人に近いのはむしろ、ミー。

>先日、姪が来た時「コストコ」・・・
 あ、会員制のアメリカのスーパーですね。
 これ、「コストコ」なんですけど、私「ストコト」って読んでしまうんです。
 これじゃ、スットコドッコイみたいでなんか安けない感じがしますよね。
 
> 「ちょっと近寄らないでよ〜」
 拒否の姿勢が見受けられます。
Commented by coppereye at 2009-03-09 22:59
k-coさま
すみません・・・ 自分でこわかったっす
Commented by coppereye at 2009-03-09 23:05
rockin'さま
日本人に一番多い血液型はA型? そうなんですか、、なるほど。納得。。
移動を好み攻めの心を常に持っている独立心旺盛、、う〜ん、喜んでいいものか? ^^;
ハハハ! スットコドッコイ〜♪ 私、一度インプットされると、「入力取り消し」は
難しいんです。これから、コストコへ行く時、笑ってしまいそう!



名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31