コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

血液型

3月7日(土)
高校生用の問題集や大学入試問題にもおもしろい読み物がある。今日読んだのは「血液型と食物の関係」。アメリカのある研究者が発表したところによると、『昔、人間は、狩猟民族だったころはO型だった。やがて農業をするようになりA型が現れた。人工が増えて移動が始まり放牧民となるとB型が生まれ、最後にA型、B型が混じって、AB型が生まれた』という。だから、例えばO型の人は肉を食べ多いに運動するべきで、B型の人は乳製品がよいとか。もちろん科学的に何の根拠もない。Time will tell... としめくくってあった。

この間、バトンで、私の血液型をみなさんにO型と当てられてしまった。。。(ネームカードに公開しているけど。) 典型的なO型?。最古の血液型で、狩りが出来た時が食事時の原始人に近い?
ちなみに猫の血液型はいくつあるんだろう〜?039.gif



c0132387_23583389.gif




先日、姪が来た時「コストコ」へ行った時に。アメリカ製のキッチンペーパー「バウンティ」と柔軟剤「ダウニー」。
c0132387_23585860.jpg

キッチンペーパーは日本のものより丈夫。柔軟剤はとてもいい香りなので、気に入っている。





本日のミニーとバズ。  「ちょっと近寄らないでよ〜」
c0132387_041345.jpg




by coppereye | 2009-03-08 00:14 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31