コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

は〜るが来た、は〜るが来〜た♪

3月1日(
3月〜♪ 待ちわびていた春が目の前。
二十四節気のひとつ、啓蟄までを雨水と言い、今頃は、その末候で、草木萠動(草木が芽吹き始める)頃だとか。確かに、庭の木々に薄緑の芽がたくさん出ている。蕾もついている。庭が生き返る時が来た。
今年はなんだか、だらだらした冬だった。寒さが厳しいほど春の到来は嬉しいものだが。
。。などと言っても、やっぱり春は嬉しいぞ!



c0132387_1613033.gif




姪っ子にもらったチョコレート。動物園チョコ、、ではなくて「アニマルショコラ」
c0132387_162321.jpg

真ん中にいる『ホッキョクグマ』は、愛媛県立「とべ動物園」で生まれ、人に育てられることになったホッキョクグマの赤ちゃんがモデルだそう。ピースという名で、今9才。元気に暮らしているという。



これは、コンビニで買ったパンかな? 名古屋にしかなさそうで「ちょうだ〜イ!」と、姪っ子から。。003.gif
中は野球ボールの形をした、メロンパン、チョコ味とでも言おうか。。。
c0132387_1611168.jpg

何が「ちょっとはずかしい」のかなあ。
by coppereye | 2009-03-01 16:20 | プレゼント(Gifts)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30