コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

14年ぶり

2月21日(土)
キラキラときれいな今朝、庭に出るとウグイスの声が聞こえた。「ホ〜〜へへヒョ〜」まだ若いのだろうか。下手ピイ。。 
なつかしく、嬉しくて「おかえりなさい!」と声をかけたくなった。何しろ、14年振りなのだから。つまり地震後初めて。地震前までは毎年3月初めになると、この近所にやって来て春の声を聞かせてくれていたウグイス、ほとんど諦めていたのに。。。
「春告鳥」はウグイスのことではなかったかな? 



c0132387_2234224.gif




今咲いているバラは色が濃い。寒さに緊張しているような色。レオニーラメッシュ。
c0132387_22382158.jpg




今日手に入れたもの。スターバックスのストラップ。牛革だって。。005.gif
c0132387_22404810.jpg

by coppereye | 2009-02-21 22:49 | お気に入り(My favorites) | Comments(22)
Commented by uoom at 2009-02-21 23:10 x
うぐいす もどってくれて うれしいですね
バラもきれいだこと
Commented by ae_aole at 2009-02-22 00:12
うぐいすが春を伝えに来てくれましたね!
なんだか私も嬉しくなって、心がほっこりします♪
Commented by cocoroske at 2009-02-22 00:23
お久でございます。。。^^;

14年ぶりだなんてめちゃ2感激しちゃいますね。
記念すべき春の訪れです。

スタバのストラップ、かわいぃ♡(〃^・^〃)
(”あの”マグカップ、毎朝大愛用中♪白湯をなみなみと入れて…( ̄m ̄*) )
Commented by coppereye at 2009-02-22 08:51
uoomさま
うぐいすも瓦礫の中で歌う気にもなれなかったんでしょうね。
やっと戻って来ました。^^
Commented by coppereye at 2009-02-22 08:53
ae_aoleさま
それにしても14年は長いですよね。
交通量も多くなったし、この辺りにはもう来ないかと思ってました。
Commented by coppereye at 2009-02-22 08:55
こころすけさま
わぉ! お久! うれしい、来てくれてありがとう〜♪
ナニ? あのマグカップに白湯をなみなみ? 
お腹いっぱいになっちゃうよ。(((((^-^
Commented by fuwari-92 at 2009-02-22 16:47
14年ぶりのウグイス、戻って来てくれて良かったですね~♪
そうそう春告鳥のことですね^^季節感じますよね。
鮮やかな色のバラで綺麗♪ストラップも可愛いね~^^
Commented by snowy57 at 2009-02-22 19:34
「ホ〜〜へへヒョ〜」!?
きゃははは

スタバのストラップかっこいいね。
Commented by syaruruk at 2009-02-22 22:52
鶯が、春をつれてやってきましたか^^。今年は良い年になること間違いなし!(春のお告げ)・・・はるつげどりって、そういういみ?
Commented by lucky-powder at 2009-02-22 23:35
コパさん。。。
この薔薇の花を画面で見ただけで、くしゃみが出てしまいました。。 >○<;
チョーリアルぅ~~ (゜△゜)
Commented by coppereye at 2009-02-22 23:55
ふわりさま
春を告げる鳥、、昔の言葉っていいですね。
ウグイスが春を告げに里まで降りてきたのでしょうね。

Commented by coppereye at 2009-02-22 23:57
ねこじまさま
だって、そう聞こえたんですよ〜。 なんか、舌っ足らずみたいな。。

ストラップ、いいでしょ? ウシシ…
Commented by coppereye at 2009-02-23 00:03
シャルルさま
はるつげどり、、そういう意味だといいですね。
うん、そうだと信じましょう!
なんだか世の中不安定ですから。。
Commented by coppereye at 2009-02-23 00:03
k-coさま
ありゃ、バラ花粉症ですか? 
お大事に〜 (ん? 私のせい?)
Commented by lucky-powder at 2009-02-23 16:04
いえいえ。。。ただ単に、花粉と言うだけで反応してしまうのです ;
難儀な事で (ToT)
Commented by coppereye at 2009-02-23 23:29
k-coさま
花粉症の辛さを知らないもので、、、(><;
Commented by lucky-powder at 2009-02-24 00:55
知らない方がいいと思います。。。
もう、22年生ですヮ ^^
Commented by coppereye at 2009-02-24 01:01
k-coさま
わっ! もう長いお付き合いなんですね〜。
22年前というと、花粉症はあまり耳にしなかったと思うんですが。
Commented by rockin' at 2009-02-24 08:04 x
春告鳥調べました。
その通りです。ウグイスでした。
いいなぁ、お庭にウグイス。

レオニーラメッシュ。
当然知りませんでした。
きれいです。
コパ様のお庭はすごいです。

>牛革だって。。
 高級です。
Commented by lucky-powder at 2009-02-24 13:10
花粉症と言うのが、ちょこちょこ耳にするようになったころで
まさか自分が。。。なんてね ;
まんまと流行の波に乗ってしまったんです。
乗らなくても良い波にね ><
Commented by coppereye at 2009-02-24 23:38
rockin'さま
ウグイスの声、きれいですね。ちょっと下手だったけど。
あ、うちの庭ではありません。お隣のひろ〜〜いお庭に来ています。
で、バラが咲いても、うちの庭は全然すごくありません。。。ふぅ〜 ><



Commented by coppereye at 2009-02-24 23:39
k-coさま
流行に敏感なんですね。^^
私は流行遅れ??
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31