人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

超暇人?

2月16日(月)
この間憶えた「羽根つきハート」、紙をかえて折ってみた。。。ものすごい暇人みたい?012.gif
超暇人?_c0132387_22405869.jpg


いくつか作ってみたら、古いマッキントッシュのスクリーンセーバー「アフターダーク」の空飛ぶトースターを思い出した。ご存知の方、いらっしゃるかな〜。
超暇人?_c0132387_22425711.jpg

うまく撮れなかった。008.gif
超暇人?_c0132387_2243844.jpg



超暇人?_c0132387_22444082.gif



<リストランテ・コパ>本日のシェフのおすすめは、「フェットチーネ。生ハムとアスパラガス」
超暇人?_c0132387_22465280.jpg

材料:フェットチーネ、アスパラガス、生ハム、生クリーム、白ワイン、チキンブイヨン、パルミジャールレジャーノ、粗挽きこしょう




by coppereye | 2009-02-16 22:56 | Ristorante Coppa | Comments(16)
Commented by umisanjin at 2009-02-16 23:32
ぐふふ♪ コパシェフ~! おひとつお願いします! それと白ワインもね♪
Commented by uoom at 2009-02-16 23:34 x
おもしろいー 折り方知りたいなー 

フェットチーネ おいしそう  ハイカラさん
私なんかトマトソースのばっかり
Commented by coppereye at 2009-02-16 23:34
海山人さま
今、海山人さんちに行って来たとこです。^^
お誕生日のお祝いに御馳走しま〜す! 
Commented by coppereye at 2009-02-16 23:40
uoomさま
いま調べてみたら、ありましたよ!
「アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』」で検索してみてください。
そこの「ばれんたいん」にハートがありました〜。
Commented by ae_aole at 2009-02-16 23:53
空飛ぶトースター、懐かしい~!
私も持っていますよぉ~♪
Commented by syaruruk at 2009-02-16 23:57
フィットチーネ。。。おいしそう☆この太い麺が好きなんですよ。
折り紙、素敵です。
Commented by lucky-powder at 2009-02-17 00:32
パスタは全般に好きですヮ。。。 ^^
フェットチーネも、ペンネも、カッペリーニも。。。そして、ニョッキ ♪
毎日でもokです!!
Commented by coppereye at 2009-02-17 10:07
ae-aoleさま
うれしい! Mac使いが見つかった〜♪
空飛ぶトースター、大好きだったのにもう作ってないんでしょうか。
新しいの出てます?

Commented by coppereye at 2009-02-17 10:09
シャルルさま
太い麺お好きなんですね。^^
きしめんみたいなフェットチーネ、私も好きなんです。
Commented by coppereye at 2009-02-17 10:13
k-coさま
毎日でもOK? スゴイ… 
次回はペンネにしようかな? ニョッキは作ったことないんです。
うまく作る方法教えてくださ〜い。^^
Commented by fuwari-92 at 2009-02-17 13:27
あ!偶然!フェットチーネ食べたくなって昨日パスタを買いました^^
美味しそうやから、おんなじの作ってみよっと♪
Commented by ねこじま at 2009-02-17 15:56 x
食べたい!とは思う。。。

作りたい!とは思わないのでした。。。
Commented by coppereye at 2009-02-17 23:56
ふわりさま
おお、明日はフェットチーネですね!
このシコシコしたパスタ、大好きです♪
Commented by coppereye at 2009-02-17 23:57
ねこじまさま
もちろん、作ってくれる人がいるのが一番いいんだけどぉ〜
Commented by rockin' at 2009-02-18 08:45 x
す、すごい!
折り紙でこんなハートが折れるんですね。
感心しきりです。

フェットチーネ!
きし麺のような形状です。
とっても美味しそうです。
<リストランテ・コパ>は本日も快調、絶好調!
Commented by coppereye at 2009-02-19 01:56
rockin'さま
すごいのは、折り方を考え出した人だと思いますよ〜。^^

いえいえ、そんなに言っていただくと、、
かえってホントにいぃい?…と思ってしまう
ひねくれもんのコパであります。。。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31