人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

お取り寄せ

1月11日(
寒い!! 山の方では雪が降っているかも。

新入生がやって来た。私立小学校の6年生。受験しなくてよいので、早めに英語を始めたいと。
来週、中学受験が始まる。合格発表があるとすぐに何人かやって来る予定だ。高校3年生が卒業すると、生徒達の平均年齢がぐっと低くなる。
最近、エネルギーいっぱいの子供達に教えるのがちょっとシンドクなってきたのは、、やはり年かな。いやいや頑張らねば。046.gif



お取り寄せ_c0132387_233558.gif



コナコーヒーを取り寄せてみた。ふつうの100%コナと、バニラの香りがする100%コナ。香り付きはコナが20%しか入っていないものが多い。やっと100%を見つけた。
と言っても、コーヒーはどちらかと言うと、飲むより香りの方が好きだ。コーヒーを入れた後、家中にアロマが漂うのがいい。
お取り寄せ_c0132387_236513.jpg


大きなレモンをいただいた。お庭でできた無農薬のレモン。皮も安心して使いたい。
お取り寄せ_c0132387_2384035.jpg



063.gif
昨日、西宮戎神社で6000人が走る、、と書きました。考えたら、どこかのマラソンじゃあるまいし。それに境内でそんなに多くの人が走れるわけがない。前もって抽選があるのでした。。。
by coppereye | 2009-01-11 23:13 | お取り寄せ | Comments(14)
Commented by ann-kou at 2009-01-11 23:47
私もコーヒー大好きです。コナコーヒーも好きです。
ただ時間とともに香りが抜けていくのがとても残念なのです。
Commented by lucky-powder at 2009-01-12 00:06
私、コーヒーを頂くと眠くなりますの。。。(_ _)ZzzZ
だからゆったりした時間があるときには、頂いてます ^^

レモンは、新鮮で美味しそうですね~♪
ハニーレモンなんか、いかがでしょうか。。。
Commented by wanko2008 at 2009-01-12 05:01
昨日の朝コーヒー豆を煎ったので、夜外出から帰ってドアを開けたらコーヒーの香りがしました。
しかも、香ばしい煎った香り(笑)
いつもの事ですが、コーヒー屋さんになった気分でした。
Commented by snowy57 at 2009-01-12 15:08
お魚焼いてお部屋臭かったりしたら
コーヒーのカスをフライパンでコゲコゲに炒って
あちこちお部屋を回ると
コーヒーのいい匂いになっていいよね。
Commented by fuwari-92 at 2009-01-12 17:59
いい香りのコーヒー、いいですね♪
私もあの香ばしい香りが大好きです^^
コパさんちで御呼ばれしたいな・・・・
Commented by syaruruk at 2009-01-12 21:51
コナコーヒー!おいしそう☆☆☆
Commented by coppereye at 2009-01-12 23:30
ann-kouさま
コナコーヒー、美味しいですね。
香り抜けるんですか? じゃ、早く飲んでしまわねば。。
Commented by coppereye at 2009-01-12 23:33
k-coさま
眠気覚ましにコーヒーを飲む人もありますが… (^^
レモンは蜂蜜があいますね!
Commented by coppereye at 2009-01-12 23:37
wanko2008さま
いいですね。
Commented by coppereye at 2009-01-12 23:39
ねこじまさま
なるほど・・。コーヒーのカスの使い道いろいろあるんですね。
針山を作って、お針箱に入れている人もいますよ。^^
Commented by coppereye at 2009-01-12 23:41
ふわりさま
やっぱり、私は味より香りかな。。
あ、どうぞいらしてくださいな。御馳走しま〜す! ^^
Commented by coppereye at 2009-01-12 23:43
シャルルさま
コナコーヒー、いいですよ〜。
香りが届かなくて残念。(^¬^
Commented by rockin' at 2009-01-14 08:07 x
>やはり年かな。
 そんことはありません。
 決して。
 絶対に。

コナコーヒー?
はじめ、粉コーヒーと思ってしまいました。
そりゃないなと思って調べると、
『米国ハワイ州ハワイ島コナ地区のみで栽培される「コナコーヒー」は、世界のコーヒー豆の総収穫量の1%以下しか採れない、希少なコーヒーです』
なんだ。
すっごくグレードの高いコーヒーですね。
それも100%コナ。
うん、素晴しい。

無農薬のレモン。
そーか、普通は農毒薬を使っているんですね。
レモンは漢字で檸檬。
これが書けないんです。
書ける様になりたいんですけど。
Commented by coppereye at 2009-01-14 15:21
rockin'さま
そうでしょうか。。絶対に? うぅ、、
コナコーヒー、美味しいですよ。ぜひお試しください。^^

檸檬、醤油、薔薇、、ささっと書けるとカッコいいですね。






名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31