コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

暗い世の中…

1月6日(火)
今日の新聞は、『坂本政務官派遣村発言、タクシー強盗2件、ガザ空爆子供90人死亡、ウェッジウッド経営破綻』、、世の中どうなっているのだろう? 025.gif


c0132387_22371983.gif




一日よく晴れた。庭に出ると、見上げるほど高いところで「カクテルローズ」が、寒さにも負けず咲いていた。ちょっと落ち込み気分を助けてくれた。
c0132387_22401472.jpg


「その小さな親切、大きなお世話…」ってことありますね。。。039.gif
そっとしておいて欲しいのに。
by coppereye | 2009-01-06 22:55 | うちの庭から(My yard ) | Comments(23)
Commented by lucky-powder at 2009-01-06 23:53
自分ではいつもと変わらないこと、何気ない事でも
時には、捉えようが変わってるってこともありますよね?

人と人のつながりを持つ、継続するのは大変な労力がいります。
私なんか、しょっちゅう悩んだりしていますョ。。。 ^^

人に親切にする事は、なかなか自然に出来るものではありません。
それは、コパさんの優しさです。。。
私は好きですよ~♪ 大事にしてくださいね ^^
Commented by kozuti-9 at 2009-01-07 07:31
明けましてオメデトウございます。
今年も宜しくお願い致します。

この寒い時期に、カクテルローズ綺麗ですね。
花の写真に元気を頂きましたよ、有難う。
Commented by rockin' at 2009-01-07 08:43 x
>世の中どうなっているのだろう? 
 一度、もつれた糸はなかなかほぐれません。
 行き過ぎた行動の揺り返しには痛みと悲しみが伴い、悲劇を引き起こします。
 カクテルローズ、元気一杯ですね。
 きれいな赤です。

>そっとしておいて欲しいのに。
 何かいやな思いをされたのでしょうか?
Commented by uoom at 2009-01-07 10:16 x
世界中で不況というのが 困りますね
どうなるのでしょうね
Commented by snowy57 at 2009-01-07 18:58
カクテルローズ綺麗だな。。。

考えなしになんやかんや言う人いるから
気にしない方がいいよ。
Commented by ann-kou at 2009-01-07 21:30
カクテルローズの赤と空の青がとてもいい感じですねー。
嫌なことをぱあぁーっと飛ばしてくれるような^^

「小さな親切 大きなお世話」…ちょっと、どきっ><

でも、確かにある、そういうの
そおぉっとしててほしいのに とか 
見守っていてくれるだけでいいのに とか 
簡単に励ましてほしくないのに とか
あるね ある ある …うん


Commented by umisanjin at 2009-01-07 22:08
この花のように、世界がバラ色に包まれる日が、訪れますように、、、、
Commented by fuwari-92 at 2009-01-07 22:34
カクテルローズ、冬の青空とお似合い♪綺麗ですね♪
薔薇でもなんだか優しくてあまり主張しない感じが好きです^^
小さな親切、大きなお世話か・・・そっとしてて・・・
うんうん、そう思う事あります。。

Commented by coppereye at 2009-01-07 23:02
k-coさま
>継続するのは大変な労力がいります
ほんとそうですね。
ありがとうございます。すごく嬉しいけど、私、優しくなんかないよ〜。
Commented by coppereye at 2009-01-07 23:08
kozuti-9さま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by coppereye at 2009-01-07 23:11
rockin'さま
今の世の中を見ていると、あちこちで糸がもつれていますね。
どこも、すぐにはほぐれそうになく…。
ちょっと嫌な思いをしましたけど、親切心からとわかっているので、、
さっさと忘れます。^^v  ありがとうございます。
Commented by coppereye at 2009-01-07 23:13
uoomさま
100年に一度という不況だそうで。暗い気分になりますね。

Commented by coppereye at 2009-01-07 23:21
ねこじまさま
ありがとう! 元気になれそうです。
気にしない、気にしない、気にしない〜っと!
Commented by coppereye at 2009-01-07 23:21
ann-kouさま
「小さな親切 大きなお世話」自分がしないように気をつけねば、、と、
思いました。

ある? ね、あるでしょ?
じっと一人で耐えていたいのに、助言などしてくる人がいると。。
Commented by coppereye at 2009-01-07 23:23
海山人さま
世界がバラ色に包まれる日、来るんでしょうか。
毎日のニュースを見ていると、遠いような気がしますね。
Commented by coppereye at 2009-01-07 23:27
ふわりさま
カクテルローズ、私も大好きです。晴れがましくないところとか。

ね? 小さな親切が大きなお世話になる時ってありますよね。
Commented by lucky-powder at 2009-01-07 23:36
優しくない人は、花を育てられません。そして、優しくない人は
子供を相手にできません。。。

私は両方共、器用ではないので恥ずかしいです。
出来る人は、素敵なひとですョ。。。イエ~~イ ^^V ね♪
Commented by coppereye at 2009-01-07 23:39
k-coさま
なんか、恥ずかしいです。ありがとう。
でも、k-coさん、姪っ子さんたちにすごく慕われているじゃない
ですか。子供は見てますものね。いい人かどうか。。
Commented by lucky-powder at 2009-01-07 23:45
時には。。。
”何もしない”のもいいものです ^^
血縁というものが、許してくれるのでしょうね、きっと。。。
でも。。。
なんでか、ニャンコちゃんには「フーーーーーッ」て、言われるのよね ;
Commented by miki.lucy at 2009-01-08 02:02 x
>「その小さな親切、大きなお世話…」ってことありますね。。。
そっとしておいて欲しいのに。

ぎくっ!!!
私、コパさんに、何か失礼なメールしちゃったかな?!
だったら、ごめんなさい!!!

助言って、相手が「私が絶対正しい。あなたのために言ってあげているのよ」という態度、というか匂いがすると、どうしようもなく、イヤな気分がしますよね。

え?私かも???
Commented by coppereye at 2009-01-08 08:00
みきさま
ぷ! 何を言ってるんですか〜? マジでそんなことを?
みきさんじゃありませんよ。ありえません。
それに、私、みきさんに何か助言をいただきましたかしらん?? 

>「私が絶対正しい。あなたのために言ってあげているのよ」…
そうそう、それ。マイっている時にその態度は本当に傷つきます。



Commented by coppereye at 2009-01-08 08:03
k-coさま
血縁だけかな? そうでもないと思うけど。^^
なんでニャンコがフーなのかな? 
黒豹を思わせるしなやかな容姿のせいかも。(あの画像から判断すると)
Commented by lucky-powder at 2009-01-08 15:21
喰われるという、殺気がするのかな? ^^;
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30