コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

さあ、新年へ ( Get ready for the new year! )

12月26日(金)
夜になると底冷えがする。寒い。。
クリスマスも終わった瞬間、新年を迎えるモードに切り替わった。2008年も残り少なくなった。
これから大晦日まで、今年あったこと、振り返ってみよう。



c0132387_001371.gif




昨日「アトリエBOX」に出かけた帰り、みんなでランチ。
ほうれん草のカレーとナン。モチモチとした美味しいナンだった。
c0132387_071895.jpg





今日手に入れたもの。DVD3枚。お正月に観るためにとっておく♪
「トスカーナの休日」「菩提樹」「四十日間の奇跡」
c0132387_081733.jpg

「トスカーナの休日」は、ねこじまさんちで見てどうしても観たくなったもの。
「菩提樹」は、「サウンド・オブ・ミュージック」の映画より前に作られたトラップ一家のお話、ドイツ映画。主演のルート・ロイヴェリックさんを知っている人いるだろうか…

by coppereye | 2008-12-27 00:47 | お気に入り(My favorites) | Comments(10)
Commented by ae_aole at 2008-12-27 01:19
こちらも、今夜はかなり冷え込んでいます。。。
会社の近くに、本場インド人が経営するカレー屋さんがあり
もちろん、ナンも手作りですが
出来立て熱々のナンは、モチモチっとして美味しいですよねぇ♪
Commented by coppereye at 2008-12-27 10:48
ae_aoleさま
昨夜は冷えましたが、今朝はいいお天気です♪
本場インド人が経営するカレー屋さん! いいなぁ〜 ^^
ナンってこんなに美味しかったんだ、、と思いました。
出来立て熱々だったからなんですね。
Commented by uoom at 2008-12-27 15:06 x
コパ様 良いお年をお迎えください 
私は31日まで営業です
で3が日はあっというまです  4日は仕事です
慌しいなー
Commented by ねこじま at 2008-12-27 19:37 x
あはは♪トスカーナだ!^^
私は明日でおしまいです。
今年はコパさんと知り合えて嬉しかったです。
ほんとにありがとう。
来年もよろしくね!
Commented by coppereye at 2008-12-27 22:08
uoomさま
ありがとうございます。
uoom様もよいお年を…。
お仕事、年末は大変でしょうね。お体お大事に。
私も31日まで営業です。^^  
Commented by coppereye at 2008-12-27 22:13
ねこじまさま
うひひ♪ トスカーナだよ!^^
私も!楽しかったです。ずっとよろしくね。
Commented by fuwari-92 at 2008-12-28 15:44
こちらにもインド人が作るカレー屋さんあります。
本場の味はどこか違いますよね。
お店の中はインド語が飛び交ってた!笑
ナンも石釜?で焼くからおいしいのかな^^
お正月番組って飽きるんですよね。こういう時はDVD観るべし♪ね。
Commented by rockin' at 2008-12-29 23:20 x
「トスカーナの休日」、DVDで観ました。
好きです、この映画。

>主演のルート・ロイヴェリックさんを知っている人いるだろうか…
 知りませんでした。
 
Commented by coppereye at 2008-12-30 00:26
ふわりさま
>お店の中はインド語が飛び交ってた!
楽しそうですね。そんなお店に行ってみたい〜
このお店のナンはほんとに美味しくて、ハマりそうでした。

そう!お正月番組は同じようなものばかりで、DVDが楽しみです。
Commented by coppereye at 2008-12-30 00:31
rockin'さま
「トスカーナの休日」を観た人みんな、良かったと言いますね。
楽しみです〜♪
ルート・ロイヴェリック、この女優さん知ってる人あんまりいないみたいです。(´。`)

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31