コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ついに収穫

12月23日()天皇誕生日
明日はクリスマスイブ。
中学生のT君『今年はサンタクロース来ないと思うねん。ボクの悪い成績、親がサンタにチクったみたいや』だって。003.gif T君、なかなかジョークが上手。


c0132387_21133795.gif



クラブアップルを獲って来た。真っ赤で可愛い♪
c0132387_21144993.jpg



一つかじってみる。酸っぱくておいしくないが、確かにりんごの味はした!
c0132387_2116145.jpg



片手に乗るくらいしかないので、どうしようかと迷って、とりあえずリカーに漬けてみた。
どうなることやら??
c0132387_21181915.jpg




c0132387_2119196.gif


今日手にいれたもの。
ひたすら好きなシャルル・アズナブールのCD、『ふたりの奇跡』(DUOS)
信じられないようなデュエット集。セリーヌ・ディオン、ポール・アンカ、エディット・ピアフ、エルトン・ジョン、スティング、、その他大勢とのデュエット。すごいのはドミンゴとの共演。シャンソンとオペラって、、、?
c0132387_21254155.jpg



by coppereye | 2008-12-23 21:44 | うちの庭から(My yard ) | Comments(19)
Commented by ae_aole at 2008-12-23 21:53
『ふたりの奇跡』のCD、興味津々!!
エディット・ピアフ、スキだからかもなぁ~♪

そして…
中学生のT君にサンタさんがやって来ますように…☆
Commented by coppereye at 2008-12-23 22:03
ae_aoleさま
ピアフお好きですか? アズナブールとのデュエット、素敵です。
そういえば、アズナブールはピアフと少々関係が、、
T君に「来学期は頑張るからと約束したら? またサンタに報告してくれるかもよ〜」と言いましたが、ご両親は厳しいんですって。
Commented by umisanjin at 2008-12-23 22:15
クラブアップル、、、リカーに漬けたんですね! お砂糖とか入れましたか?
糖分によって、エキスが抽出されますのからね~ ^^
出来上がりが楽しみですね♪
Commented by fuwari-92 at 2008-12-23 22:17
クラブアップル、真っ赤に熟れてて可愛いですね♪
CD,ほんと珍しいデュエットなんですね。どんな感じになってるのか
私も興味津々^^
この中ではスティングが好き♪
Commented by syaruruk at 2008-12-23 22:18
あ!クラブアップルだ。
うー。。。酸っぱいのですね。クラブアップル酒。おいしそう☆
Commented by coppereye at 2008-12-23 22:19
海山人さま
はい!もちろんお砂糖入れましたよ! 甘党ですもん。
真っ赤になること希望です。^^
Commented by coppereye at 2008-12-23 22:28
ふわりさま
誰と歌ってもいいと言うものではないような…。^^
でもスティングは素敵ですよ! 

Commented by coppereye at 2008-12-23 22:30
シャルルさま
はい、、そのまま食べておいしいものではありませんが、
お酒にするとどうなるか、、おいしく出来たら報告しますね。
Commented by lucky-powder at 2008-12-23 23:15
いやぁ~今どき珍しい少年ですな。。
私は今でも、サンタは存在すると思っていますよ ^^

そのCDは興味がありますねぇ。。。
そう言えば、ここ数年忙しさのあまりCDを買ってないヮ ^^;
欲しいのはいっぱいあるのに。。。

Commented by coppereye at 2008-12-23 23:23
k-coさま
いえ、T君は成績が悪くて親は何も買ってくれないって言ったんです。^^ 
Commented by ann-kou at 2008-12-24 08:43
クラブアップルのリカー漬けってどんなだろう。
お酒大好きのann-kouとしては興味津々。
なんだかめちゃおいしそうー☆クラブアップルのその後をぜひ教えてね。
Commented by lucky-powder at 2008-12-24 12:39
シビアですな。。。;
Commented by coppereye at 2008-12-24 18:41
ann-kouさま
はい、報告します。
どうなるか、見当もつきませんが。
ふつうリカー漬けにする果物はおいしいとか、香りがいいとか
するでしょう? この場合そのどちらも、、、、^^;;
Commented by coppereye at 2008-12-24 18:41
k-coさま
シビアです。。。
Commented by kozuti-9 at 2008-12-24 20:11
デュエット曲、最近は別々に録音して、編集するらしですね。
楽器もcdにする場合など、いい部分だけを抽出して作成なんですって。
Commented by coppereye at 2008-12-24 23:02
kozuti-9さま
そうですね、一人の声でも編集するそうですね。
これも同じだと思いますよ。
ただ亡くなったピアフとのデュエットは本物だと思いたい。^^
Commented by lucky-powder at 2008-12-24 23:39
Merry Christmas☆

良いイヴを。。。♪
Commented by rockin' at 2008-12-26 08:46 x
シャルル・アズナブール。
未体験です。
むかし、ジャック・ブレルのアルバムを買おうと思っていたんですが、買いそびれてしまいました。

>セリーヌ・ディオン、ポール・アンカ、エディット・ピアフ、エルトン・ジョン、スティング、、その他大勢とのデュエット。
 おお、すごいですね。

>すごいのはドミンゴとの共演。
 ドミンゴ?
 全く知りませんでした。
 で、調査。
 世界的に著名なテノール歌手なんですね。
 クラシカルミュージックは難しくて・・・
 あ、それでもベートーベンの交響曲は9曲、全部持ってます。

Commented by coppereye at 2008-12-26 22:48
rockin'さま
ぜひアズナブールをお聞きください。
ジャック・ブレルをお好きなんですね。ブレル自身の歌はあまり聴いたことがないんです。。 ><
シャンソン歌手とオペラ歌手のデュエット、なんか違和感が。。
ベートーベンの交響曲9曲!すごいですね。誰の指揮ですか?
そういえば、、第九の季節ですね。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31