コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

うるう秒

12月21日(
冬至。カボチャを食べて、柚子湯につかる日。
今夜は冷たい雨が降り冷えてきたから、柚子湯はあったまりそう・・


「うるう秒」を教えてもらった。検索してみたら…。
『2009年1月1日は、日本標準時の午前8時59分59秒の後に、うるう秒が入ります。時刻は、午前8時59分59秒、8時59分60秒(うるう秒)、9時00分00秒となります。従って、時計は2009年1月1日午前8時59分59秒の後、1秒進んだ状態になります。うるう秒は、全世界同時に行なわれます。また、うるう秒により、1月1日の長さは24時間1秒と1秒間長くなります。』

時報を耳を澄ませて聴いてみたいけど、みんなが聴こうとすれば電話回線パンクするかな?

c0132387_22585493.gif



今日手に入れたもの。
コンフィテュールの本と香りの袋。

c0132387_2335098.jpg


いちご、マンゴー、キウィ、オレンジ、なんでもコンフィテュール。何を作ろうかと楽しみ♪
c0132387_2355213.jpg

by coppereye | 2008-12-21 23:07 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30