人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

コンプレックス2

12月18日(木)
いまどき、西洋の人を見ると「ガ、ガイジン!」と指差す人はいないと思うが、若い人の中にも外国というとアメリカを指す人がいて驚くことがある。r の発音が強く、t の音が r の音になってしまうアメリカ英語が一番カッコいいと思っている人も多い。どうしてアメリカ、アメリカなんだろう? 
アメリカ英語を話している私がこんなことを言うのは変かもしれないが、日本人英語でいいと思っている。発音なんかどうでもいいと言うのではない、まず話せることの方が大事だからだ。
ある生徒、学校でインドの英語を聞いてきて、「ちょっと気が楽になった…」と言っていた。アメリカ英語コンプレックス?


コンプレックス2_c0132387_0241552.gif



外出しての帰りに友人とベトナム料理を食べてみた。初体験。「フォー」が美味しかった…。
コンプレックス2_c0132387_0293679.jpg


夜になって近くの川へ。下の方は川面に映った光。ショボイけど、頑張っている、、。
コンプレックス2_c0132387_0321413.jpg




by coppereye | 2008-12-19 00:35 | Comments(10)
Commented by lucky-powder at 2008-12-19 08:30
なんでも、「アメリカが・・・」ていう、風潮は感心できませんね。
その国はその国なりの良さ、特徴があっても良いと思います ^^
気にしすぎなんですよね~

イルミネーション、全然しょぼくないですよ★
ささやかでも夢があっていい~♪
Commented by uoom at 2008-12-19 12:59 x
フォー 食べてみたいです まだ未経験です
Commented by coppereye at 2008-12-19 20:34
k-coさま
アメリカのものは何でもかんでもいいと言うのは、どうかと思うんですけどね。インターナショナルマインドは遠いです。
どこを見ても豪華なイルミネーションばかりですから… ^^
Commented by coppereye at 2008-12-19 20:35
uoomさま
透明な「きしめん」みたいなフォー。美味しかったですよ。
でも、一体何でできているんでしょうか??
Commented by fuwari-92 at 2008-12-19 21:49
ベトナム料理は食べたことないです^^;
美味しそう^^辛いの?香りとかどうでした?フォーは米粉だと思うけど。
イルミネーション、綺麗ですよん☆ 
Commented by coppereye at 2008-12-19 23:31
ふわりさま
ベトナム料理、初めてでしたが、美味しかったですよ。
独特の香りでした。お茶が特に強い香りで。。。
お好みで、、とラー油のようなものが添えてありましたが、
辛くせずに食べました。^^
イルミネーション、綺麗?ありがとうございます(って、、私のものじゃ
ないけど〜 ^^)

Commented by umisanjin at 2008-12-20 00:10
ほ~!フォ~は、食べたことあります。日本製のカップ麺ですが(汗)
米から出来てるので、馴染みやすいんでしょうね、、、、
イルミ、、、川面の反射だったんですね。キレイに撮れてますね!
Commented by coppereye at 2008-12-20 00:16
海山人さま
フォ〜!とても気に入ってしまいました。^^
日本製のカップ麺があるんですね、こんど試してみよう。。
イルミ、海山人さんにキレイと言っていただくなんて光栄です!
Commented by rockin' at 2008-12-22 23:17 x
英語の発音は難しいですね。日本語に無い音がいっぱいありますから。

>・・・まず話せることの方が大事だからだ。
 そうですよね。
 自分の意思を的確に正確に伝えるのが大切。
 それにせっかくキレイな発音でも会話の内容がショボかったらだめですよね。
 ↑
 英語が喋れないくせにエラソーなことを言ってみました。
Commented by coppereye at 2008-12-22 23:32
rockin'さま
エラソーなことありませんよ〜。
そりゃ、キレイな発音で話せるならいいですが、発音を気にして
話せないっていうのはダメだと思うんです。
ジェングリッシュで何が悪い? でいいと思うんです。 ね?
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31