コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

鳥を撮りたい

12月6日(土)
お天気は回復して青空が広がった。が、よく冷えた…。

庭で「チヨチヨ、チヨチヨ」と、か細い鳥の声がするので外に出てみると、メジロが来ていた。咲き始めた山茶花の蜜を吸いに来たようだ。もちろんツガイで。。。鳥が必ず二羽で行動しているのを見ると、ほほえましい。
今冬こそ写真を撮りたいが。。。性能のいいカメラを買うか、、庭の景色の一部になる術を習得して、シャッターチャンスを待つか? 004.gif


c0132387_04539100.gif



寒くて一枚だけ撮って急いで家の中に…
c0132387_0463712.jpg



昨日スタバでクリスマスツリー型のチョコレートを買って、ふと思い出したのは、
一昨年アメリカの田舎のスタバで見つけたクッキー。アイシングにまみれて。^^
c0132387_04724.jpg

by coppereye | 2008-12-07 01:07 | うちの庭から(My yard ) | Comments(18)
Commented by kozuti-9 at 2008-12-07 10:16
可愛過ぎて食べられませんね。
Commented by ae_aole at 2008-12-07 18:42
私も今、新しいカメラが欲しくて
カタログを眺めています。
写真を撮るのって楽しいですよね♪
Commented by coppereye at 2008-12-07 21:56
kozutiさま
かなり長く飾ってましたが、最後は、、やっぱり食べました^^
Commented by coppereye at 2008-12-07 21:59
ae_aoleさま
ほんと? 私もカタログ集めてます。
どこメーカーのがいいかな〜? 決められなくて…
Commented by uoom at 2008-12-07 22:48 x
メジロ 早いですね  家は梅が咲くとかならずきます
かわいいですね カメラに写して見たいものです
Commented by coppereye at 2008-12-07 22:57
uoomさま
そうなんです、いつもは早春に来るのに、今年は早いです。
今年こそ写せるかな〜 
Commented by lucky-powder at 2008-12-08 14:50
絶対、食べられへんゎ。。。
Commented by fuwari-92 at 2008-12-08 17:10
カメラ、欲しいです!ブログやってると皆さん美しく撮ってるでしょ、
カメラがいいのか・・腕がいいのか・・・どっちかな? 笑
Commented by wanko2008 at 2008-12-08 18:05
真冬の庭でシャッターチャンスを待つのは、寒過ぎますよ〜。
部屋の中からズームイン!(古っ)するか、三脚にカメラをつけて外に出して、
エサ台かどこかをピンポイントで狙ってリモコンで写すか。
どっちかだと思いますよ。
Commented by coppereye at 2008-12-09 00:27
k-coさま
でも、、ひからびるのも可哀相よ〜
Commented by coppereye at 2008-12-09 00:30
ふわりさま
ほんと、プロみたいな方がいらっしゃいますよね。
私の場合、腕が悪いのでカメラに頼ろうかと・・ぷひ
Commented by coppereye at 2008-12-09 00:35
wankoさま
確かに、、凍死するかもしれませんね。(><)
去年は家の中から撮ろうとして失敗ばかりでした。
リモコンも難しそうだな〜。 
Commented by lucky-powder at 2008-12-09 01:36
じゃぁ 折角ですから美味しく頂く事にします ^^♪
Commented by コパ at 2008-12-09 08:47 x
k-coさま
はい、どうぞ〜。すごく甘いですぞ 
Commented by rockin' at 2008-12-09 18:52 x
私なら、何のためらい躊躇もなく食いますが。
私の感覚は少しおかしいのでしょうか?
すごく不安です。
Commented by coppereye at 2008-12-09 23:58
rockin'さま
感覚おかしい? いいえ、そんなことありません!
でも、、頭からガブリといきます? ^^
Commented by rockin' at 2008-12-10 07:59 x
>でも、、頭からガブリといきます? ^^
 当然。
 真っ向勝負で行きます!
Commented by coppereye at 2008-12-11 01:27
rockin'さま
ま、所詮、クッキーですもんね。

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30