コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お気に入り色々

12月1日(月)
今日「流行語大賞」が発表された。
「アラフォーの毎日はとってもグー、あなたとは違うんです」003.gif
予想通りでした〜。


c0132387_23394154.gif



今年もまたアドベントカレンダーを出して来た。12月1日から、24枚の扉を毎日ひとつずつ開けてクリスマスを迎える…。大好きだったターシャ・チューダーさんのカレンダー。今頃、19世紀に戻ってアーリーアメリカンクリスマスを楽しみにしていらっしゃると信じている。。
c0132387_23371987.jpg



そして、今日ひとつ開けた。
c0132387_23382419.jpg




可愛いお気に入りたち。スノーベビー。
c0132387_23384037.jpg



アメリカっぽい?足下に転がっているのは、松ぼっくり型のロウソク。
c0132387_233948.jpg



ロウソク3兄弟。  火を灯すなんてトンデモナイことで…。
c0132387_23392079.jpg





by coppereye | 2008-12-01 23:52 | お気に入り(My favorites) | Comments(18)
Commented by cocoroske at 2008-12-02 00:46
お久しぶりぶりの訪問でごじゃりまする<(_ _)>
(長々と読み逃げ大魔王ですんません*)

スノーベイビーめっちゃかわいぃ♡
コパさんはおしゃれなものをたくさんお持ちですぅ♡(^-^ )
Commented by coppereye at 2008-12-02 00:52
おおお!! こころすけさま!
お会いしとうございました… ウゥ、、
もう元気になった? 
Commented by lucky-powder at 2008-12-02 00:54
楽しいカレンダー ^^
欲しいなぁ。。。そんな遊び心がある物って、人を幸せにしてくれるよね♪
愛嬌があるろうそくに灯をともすなんて出来ないね ;
眺めてる方が、断然楽しいに決まってるもん!!
Commented by uoom at 2008-12-02 06:23 x
ああー ステキだー  幸せが来るよ
Commented by kozuti-9 at 2008-12-02 07:48
クリスマスまでの1日1日を楽しく過ごして、そして当日は更に楽しく・・・夢イッパイいいですね。
Commented by coppereye at 2008-12-02 13:34
k-coさま
最近灯をともすことのできないロウソクが多いですよね。
火をつけて首がなくなったら? ぞぉ〜
Commented by coppereye at 2008-12-02 13:35
uoomさま
せめて、、って感じです。^^
Commented by coppereye at 2008-12-02 13:37
kozutiさま
子供達が毎日ひとつ扉を開けて、サンタさんがプレゼントを
運んでくれる日を待つんでしょうね。
Commented by lucky-powder at 2008-12-02 15:43
キャーーーー!!やめてーーーー ! こ、こわい (;へ;)

首が取れたら、何かわからんくなるやん。。。;
Commented by fuwari-92 at 2008-12-02 18:49
コパさんちってほんとにおしゃれなものが多いですよね^^
カレンダーも楽しそうでいいですねぇ~~♪
スノーベビーも可愛い。。。
Commented by snowy57 at 2008-12-03 00:08
アメリカっぽい子が好きだな。
カレンダー楽しくていいね♪
Commented by coppereye at 2008-12-03 00:14
k-coさま
想像しないでよ〜〜 ^^
Commented by coppereye at 2008-12-03 00:15
ふわりさま
ありがとうございます。
いい年して、可愛いもの見ると欲しくなっちゃいます。
Commented by coppereye at 2008-12-03 00:18
ねこじまさま
アドベントカレンダーって楽しいですよ。
何度も見ているのに、今日は何かな〜なんて扉を開けます。(´¬^
Commented by lucky-powder at 2008-12-03 09:50
だって。。。(;へ;)うっうっ・・・(嗚咽)
Commented by coppereye at 2008-12-03 22:23
k-coさま
お〜、よしよし、泣かないで。^^
Commented by rockin' at 2008-12-04 08:46 x
アドベントカレンダー?
なんでっかそれ?
調べました。
ナルホド。クリスマスまでの日数を“窓”を開けることによってカウントするんですね。
それにしても、私は知らないことが多いなぁ。
コパさまのブログはとっても勉強になります。
もっといろんなことを教えて下さい。

>ロウソク3兄弟。  火を灯すなんてトンデモナイことで…。
 その気持ちも分からなくもありませんが、やっぱり灯して下さい!
Commented by coppereye at 2008-12-04 16:15
rockin'さま
いつもササッと調べていらっしゃるので、すごい!と思ってます。
この間の「大文字草」は感動でした。。

>とっても勉強になります。
そ、そうですか? (汗)何かの役に立ちます?

火を灯しちゃっていいんでしょうか。頭のてっぺんから燃やされて
首がなくなり〜、胴体が消え〜、、
↑のlucky-powderさんがヤメてーと叫んでます。(ll ll)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31