人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

11月が終わる…

11月30日(
今日で11月も終わり。来週から期末テストが始まる。プレテスト作りに大忙ししているうちに12月も終わってしまいそう。毎年のこと。002.gif

私にはてんてこまいの12月だけど。。
アメリカでは11月の第4木曜日から日曜日まで感謝祭休暇。
オセロの友人は、日曜日に家族が集まって御馳走を食べた後、クリスマスツリーの準備を始めるそう。暖炉の傍に天井まで届くツリー、まだ実際に見たことがない。いつかクリスマスの頃に遊びに行きたいものだ。
明日は我が家もクリスマスらしく飾ってみようかな。


11月が終わる…_c0132387_22563111.gif




やっと赤くなった万両。
11月が終わる…_c0132387_22575156.jpg


アスパラガスが色づき始めた。
11月が終わる…_c0132387_22581199.jpg

by coppereye | 2008-11-30 23:46 | うちの庭から(My yard ) | Comments(21)
Commented by kozuti-9 at 2008-12-01 11:54
万両の実が綺麗ですね。
クリスマスツリー作ってパーティーですか?
Commented by lucky-powder at 2008-12-01 15:26
アスパラガスも実が赤いんやねぇ。。^^
知らんかった~
Commented by syaruruk at 2008-12-01 16:45
感謝祭休暇って、アメリカの明るい家庭のイメージがします^^。
うちの万両も、赤くなりました。
Commented by calm at 2008-12-01 16:59 x
久しぶりに拝見したらクリスマスに模様替えですね!
万両、かわいいですよね。
うちは日陰に植えすぎたのか、だめでした。。
また挑戦します。
Commented by fuwari-92 at 2008-12-01 18:01
アメリカの家庭のクリスマスは日本とはスケールが違いますよね。
本場ですもんね~~♪
うちのアスパラガスはたくさん収穫出来たけど、
実がつかないです、種類が違うんですかね・・・?
Commented by uoom at 2008-12-01 18:53
12月は忙しくて大変ですね  みんないい点取れますように
アスパラガス 実があかくてきれいですね
前は畑で作っていましたが 絶えてしまったようです
Commented by snowy57 at 2008-12-01 20:37
いいなあ。オセロ。行ってみたいなあ。クリスマスシーズン。。。
Commented by ae_aole at 2008-12-01 20:42
オセロのご友人宅の天井まで届くクリスマスツリー☆
私も見てみたいなぁ~!
Commented by ann-kou at 2008-12-01 21:40
写真がクリスマス仕様にかわりましたね♪
「悲しき雨音」ありがとうございました^^

今日から師走。。。
私はこの1年何をしたのだろう。。。

Commented by coppereye at 2008-12-01 23:58
kozuti-9さま
パーティのためというより、下にクリスマスプレゼントを
置くためみたいですね、、
Commented by coppereye at 2008-12-02 00:00
k-coさま
そう、赤いんですよん。
これは食べるアスパラとは違うんです。。
Commented by coppereye at 2008-12-02 00:07
シャルルさま
そう! 感謝祭は息子や娘たちが一家で帰って来て、御馳走食べたり、積もる話をしたり、楽しく過ごす休暇なんですよね。
Commented by coppereye at 2008-12-02 00:08
ふわりさま
あ、食べるアスパラガスですね。いいな!
うちのは、実がなって可愛いですが、食べる種類ではないんです。><
Commented by coppereye at 2008-12-02 00:10
calmさま
お久しぶり! 千両万両いっぱいありますよ〜。
送りましょうか? 日陰OKです。^^
Commented by coppereye at 2008-12-02 00:13
uoomさま
みんな頼りすぎて、ギリギリまで勉強しない子がいます。
もうテスト対策するの止めようかなと思ってます。^^
アスパラガスって200種もあるんですって! @@;
Commented by coppereye at 2008-12-02 00:17
ねこじまさま
最近日本のクリスマスデコレーションも素敵になったけど、
本場のは、なんだかセンスが違うんですよね。。。

Commented by coppereye at 2008-12-02 00:18
ae_aoleさま
今年も写真を送ってくれるよう頼んでます。
送って来たらUPしますね!
Commented by coppereye at 2008-12-02 00:21
ann-kouさま
「悲しき雨音」聞かれました?
リズムだけ聞いていると 悲しいのかなあ?ってね。^^
Commented by lucky-powder at 2008-12-02 00:57
あの、よく花束とかフラワーアレンジメントなんかで使われてるよね?
色のコントラストが、すごい真逆で綺麗だゎ。。。^^
Commented by rockin' at 2008-12-03 08:20 x
>明日は我が家もクリスマスらしく飾ってみようかな。
 はい!
 是非、飾って下さい。


>やっと赤くなった万両。
 数ヶ月前に庭に植えた万両。
 成長の証があまり確認できません。
 こじんまりとした状態をキープ。
 当然赤い実なんてナシ!
 来年に期待します。

>アスパラガスが色づき始めた。
 アスパラガスって実がなるんですね。
 知りませんでした。
 プチトマトみたい。
 あ、それよりもう少し小さい?
 プチプチトマト?
 
Commented by coppereye at 2008-12-03 22:45
rockin'さま
ちっちゃなツリーを買いました〜♪

万両、来年はきっと実がいっぱいになりますよ。
うちなんて ほったらかしてますもの。大丈夫です。
アスパラガスの実はプチプチプチトマトくらいです。

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31