コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

庭開き?

11月26日(水)
素晴らしいお天気。青空が広がり、太陽がキラキラ。が、明日はもう下り坂という予報。。

朝からセスナ機が頭上を旋回。今日オープンした「阪急西宮ガーデンズ」のせいらしい。
ちょっと郵便局まで出かけたら、案内係のオジサンが「阪急西宮ガーデンズ →」と書いたプラカードを持ってポツンと立っていた。力が入っているが、、住宅街にまで立たせる? 孤独な…。025.gif

c0132387_0375375.jpg



c0132387_0491340.gif




ピンクの菊。好きです。
c0132387_0433858.jpg

ヒイラギ。花は咲いたけど、実は…
c0132387_044438.jpg

ヤツデの花。
c0132387_0444690.jpg

これは? 
c0132387_0451493.jpg

追記:名前はフジバカマ(ユーパトリウム)とわかりました。
   海山人さん、ありがとうございました。
by coppereye | 2008-11-27 00:58 | うちの庭から(My yard ) | Comments(20)
Commented by uoom at 2008-11-27 09:41 x
珍しいのがいっぱいありますね  これは???
そういえばヒイラギの花ははじめてです
Commented by kozuti-9 at 2008-11-27 13:04
西宮ガーデンと言うのはショッピング街ですか?
Commented by lucky-powder at 2008-11-27 15:29
昨日の夕方、ニュースでやってたよ~ ^^
上空から写してたけど、かなり広いね。。。
Commented by coppereye at 2008-11-27 17:49
uoomさま
珍しいですが、イマイチ可愛くも、美しくもありませんでしょ?
このヒイラギは毎年白い花を咲かせて、実を結ばずおしまい〜。

Commented by coppereye at 2008-11-27 17:50
kozutiさま
はい、巨大なショッピングモールです。
昨日のところ見てくださいませ。
Commented by coppereye at 2008-11-27 17:52
k-coさま
あ、ニュースやってました? 
昨日は一日中飛行機がうるさかったです。
Commented by snowy57 at 2008-11-27 18:11
ヤツデの花って宇宙人の何かみたいだね。
Commented by lucky-powder at 2008-11-27 19:00
えらい、賑わってますねぇ。。。^^

私、ヒイラギの花なんて初めて見ましたヮ ♪
実は赤いでしょう? あ、あれは蕾かな?
Commented by fuwari-92 at 2008-11-27 20:57
ピンクの菊って優しいですね^^
一番したのは何だろう・・・
Commented by coppereye at 2008-11-27 22:39
ねこじまさま
ほんと! 触手を延ばして、にょろにょろ動く宇宙人?
Commented by coppereye at 2008-11-27 22:42
k-coさま
実の赤いヒイラギは、すっかり赤くなったらUPしますね。
赤と緑のクリスマス色です♪ 
Commented by coppereye at 2008-11-27 22:44
ふわりさま
一番下のは??? 不思議なカタチでしょ?
Commented by ae_aole at 2008-11-27 22:51
寒い季節に暖色系のお花を見ると
ほっとしちゃいます♪
Commented by umisanjin at 2008-11-27 23:05
え~と、最後の写真の花、フジバカマだと、、、思います! ^^
ヒイラギに赤い実がぶら下がると、クリスマスケーキをイメージ
しちゃいます。^^;
Commented by coppereye at 2008-11-27 23:16
海山人さま
ありがとうございます! フジバカマ!
検索したら「ユーパトリウム」という名も出て来ました。
これを頂いた時に教えたもらった名前でした。
お陰様ですっきりしました〜。
Commented by coppereye at 2008-11-27 23:22
ae_aoleさま
そうですね、、暖かい色がいいですね。
これ、とても淡いかわいいピンクなんです。
Commented by lucky-powder at 2008-11-28 00:12
楽しみに待ってます~♪
Commented by coppereye at 2008-11-28 23:15
k-coさま
はい! 
Commented by rockin' at 2008-12-02 08:54 x
孤独な仕事です。

ヤツデの花。
ヤツデに花が咲くという事実すら知りませんでした。
Commented by coppereye at 2008-12-02 14:57
rockin'さま
看板持って立ってるオジサン、あ、よく見たらオバサンもいました。
寒そうに寂しそうに立ってるので、あったかいお茶でもどーぞと
言いたくなりました。
ヤツデの花、ちょっとキモイ?
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31