コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

巨大なモール

11月25日(火)
我が家から徒歩20分くらいの所に、西日本最大級というショッピングモールが出来た。明日オープンする『阪急西宮ガーデンズ』。プレオープンしているというので、出かけてみた。。百貨店、スーパー、映画館、数えきれないほどのショップが集まっている。広すぎ。ちょこっと行きたい所まで連れて行ってくれる乗り物があるといいのに。

かつて阪急ブレーブスの本拠地、西宮球場があったところ。ブレーブスが消えて、球場はコンサートがよく開かれていた。日本の歌手はもちろん、マドンナ、マイケル・ジャクソン、ボンジョビも来て、街中に響きわたるほどの大音響で、窓を開けるとよく聞こえた。タダで楽しませてもらったわけ。球場が取り壊された時はちょっと寂しかったが。

こんな感じ。
c0132387_23575676.jpg

阪急百貨店の入り口。
c0132387_2358156.jpg

どうどうとカメラを出せず、携帯で急いで撮ってみた。次回はちゃんと撮ってこよう。


by coppereye | 2008-11-26 00:04 | お気に入り(My favorites) | Comments(16)
Commented by uoom at 2008-11-26 14:11
繁盛するといいですね 
Commented by lucky-powder at 2008-11-26 14:56
どの辺りに出来ましたか?
先日、野暮用で門戸厄神まで行きましたが・・・て、
地理感が疎いので。。。 ;
Commented by coppereye at 2008-11-26 15:26
uoomさま
そうですね。景気悪いですからね。
Commented by coppereye at 2008-11-26 15:34
k-coさま
お車でしたのね? 阪急電車で西宮北口駅に着いたら、宣伝だらけですから。^^ 案内のおじさんが100mおきに立ってます。
車でしたら山手幹線を大阪に向って ま〜〜〜〜〜〜っすぐ。
Commented by lucky-powder at 2008-11-26 16:48
そうなん?
この寒空で、100mおきにおじさんを立たせるなんてすごい押してますな ^^;
今度、行ってみたいな。。。
Commented by wanko2008 at 2008-11-26 18:37
西宮球場の跡地だったら大きい訳です。
駐車場なんてバッチリなんでしょうね。
でも、目的のコーナー迄行くのが大変そう。。。
Commented by ann-kou at 2008-11-26 21:00
あーもう行ったのですね。はやーい!
プレってことでずいぶん空いていますね。
球場時代のコンサートの一番の思い出は
ボンジョビとスティングです。。。
あら?年齢がばれちゃうかしら~><

Commented by coppereye at 2008-11-26 23:27
k-coさま
ぜひお越しください。広いのでスニーカーで。^v^
垂水からだと遠い感じですか?
Commented by coppereye at 2008-11-26 23:37
wankoさま
球場を一周する感じですから、、4階まであるから、4周かな?
全部見るのに時間がかかりそう…
駐車場は3000台分だそうです。@@;
Commented by coppereye at 2008-11-26 23:40
ann-kouさま
徒歩何分ってとこにあるんですもん。
えっ!ボンジョビいらしてたんですか? 
年齢がバレるって? ワタクシもバレバレですけど。。(^^)
Commented by lucky-powder at 2008-11-27 00:09
ちょっと、遠い。。。。;;
Commented by coppereye at 2008-11-27 01:05
k-coさま
やっぱり・・?
Commented by fuwari-92 at 2008-11-27 20:56
最近、各地にショッピングモールがオープンしてますね。
だんだんと巨大化してるよねぇ~!
行ってみたいな・・・でも疲れそうだわ^^;
Commented by coppereye at 2008-11-27 22:35
ふわりさま
疲れますよ〜。
目的のお店に到着するのにかなり歩きました。(。。)
Commented by rockin' at 2008-12-01 18:16 x
>…徒歩20分くらいの所に、西日本最大級というショッピングモールが…
 おお、いいですね。
 近いです。
 阪急百貨店。
 私、好きです。
Commented by コパ at 2008-12-13 08:18 x
rockin'さま
今頃コメントを発見。。。m( . . )m
阪急百貨店、私も好きなんです。
梅田までいかなくてもすみそう〜
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31