人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

「お鍋焦がし事件」

11月24日(
一日中、冷たい雨。
朝9時から仕事。そういえば…三連休? 一泊旅行などできる人が羨ましい。


「お鍋焦がし事件」_c0132387_23351189.gif



土曜日の夜の「お鍋焦がし事件」のことを考えた。我を忘れるとか、無意識で何かをするとか、憶えていないとか、今までなかったことだ。震災以来、火事の怖さは充分知っているはずなのに、火の傍を離れたのも不思議。やはり老化現象? …なら、こんなことが増えるかも。あぶない、あぶない。046.gif
絶対に火の傍を離れないこと! それでも、念のためにタイマーも使うことに決めた。
ねこじまさん、ふわりさんのアドバイス。



ニワトリのタイマー。今まで置物だったニワトリさん、出番よ〜。
「お鍋焦がし事件」_c0132387_23122539.jpg


ニワトリの仲間たち。
「お鍋焦がし事件」_c0132387_23252519.jpg

何故か、ニワトリ好き。子供の頃ニワトリがいた。レグホン、コーチン、ブルモース、シャモ… 一羽か二羽ずつ。卵のためではなかったようだ。ペット?ヒヨコが孵ってワクワクしたのを憶えている。
by coppereye | 2008-11-24 23:51 | つぶやき(Muttering) | Comments(20)
Commented by ann-kou at 2008-11-25 00:37
お鍋のかけっぱなし…
私もときどきしちゃう><
老化なのかしらん。。。
いやーね。
Commented by lucky-powder at 2008-11-25 02:14
アハハ・・・; タイマーあっても忘れる。。。そして、タイマーかけるのさえ
忘れている私。。。どないしたら、ええねん ^@^

でも
これだけあれば、大丈夫!!
Commented by snowy57 at 2008-11-25 08:21
私もニワトリ好き♪
可愛いタイマーだね。
これで大丈夫!
たくさんニワトリがいて
コケッコー♪
Commented by fuwari-92 at 2008-11-25 12:20
うちにもニワトリのタイマーありますよん♪
ニワトリのもの自然に増えちゃって^^酉年なもんで・・・^^;バレバレ
コパさんちのはみんなカワユイですね^^
うちも昔、飼ってたけど気が荒いトリさんで怖かった記憶が・・・><
Commented by kozuti-9 at 2008-11-25 15:27
タイマーは良いアイディアですね。私も真似させて頂きます。
Commented by syaruruk at 2008-11-25 19:20
鶏は、かわいいですね^^。ペットにしてました。
もちろん、卵も食べましたよ。
Commented by coppereye at 2008-11-25 22:10
ann-kouさま
いやねえ! 老化なんて考えたくないです。。
Commented by coppereye at 2008-11-25 22:12
k-coさま
そうですね。タイマーあっても、セットするの忘れたら〜〜!
Commented by coppereye at 2008-11-25 22:21
ねこじまさま
ニワトリ好きなんですね、、って知ってたけどネ。^^
コッコ コッココ ココ コココ 恋は 恋は 恋♪
Commented by coppereye at 2008-11-25 22:30
ふわりさま
おお、酉さんですか?  エットォ・・(° °)?
怖いトリさんいますよね。私も追いかけられてクチバシで足を
つつかれた思い出があります。><
Commented by coppereye at 2008-11-25 22:31
kozuti-9さま
何度もつかってクセにしないと、、と思ってます。^^
Commented by coppereye at 2008-11-25 22:33
シャルルさま
わ〜、ペットにしてらしたんですか? 
ニワトリってどこで手に入るんでしょう? 
ペット屋さんじゃないですよね、、
Commented by umisanjin at 2008-11-25 23:31
わぁ、、、可愛くて、美しいデザインですね。 
こんな素敵なキッチンタイマーが、あるんですね~♪
いや、チキンタイマーか?(笑)
Commented by coppereye at 2008-11-26 00:07
umisanjinさま
こんばんは〜。
それ頂きます! チキンタイマー、これからそう呼ぶことにしよう!^^
Commented by lucky-powder at 2008-11-26 16:49
ねぇ~ホントに ;
これ、何に使うんやったっけ?なんて。。。あぶねぇ(- -;)
Commented by coppereye at 2008-11-26 23:43
k-coさま
う! そこまで行くと、、ほんとにあぶないっす。
Commented by シャルル at 2008-11-27 12:08 x
ペットやさんが、特別に仕入れる時期があるのです。

雌鳥は、なかなか、手に入りませんね。飼っている人に教えてもらいました。倉敷のペットショップまで、地図を頼りに・・・。
3羽飼いました。かわいかったです。みんな性格が違って^^。
Commented by coppereye at 2008-11-27 17:55
シャルルさま
そうなんですか? じゃ、近くのペットショップで聞いてみようかな。 倉敷までは、、遠いです〜。^^
ちょっと変わった種類の鶏がほしい…
Commented by rockin' at 2008-12-01 18:15 x
>ニワトリのタイマー。今まで置物だったニワトリさん、出番よ〜。
 お、ニワトリのタイマーなんて始めて見ました。
 ニワトリの置物、いい感じですね。
 色も鮮やかです。
 この写真を見た瞬間に日本のある画家を思い浮かべました。
 でも名前が…
 冲という字が入っていたのですが…
 で、調べました。
 分かりました!
 若冲だっ! 
Commented by coppereye at 2008-12-21 01:19
rockin'さま
今頃の返事ごめんなさい。
若冲は好きな画家です。
ニワトリが印象的ですね! 
子犬を60匹くらい描いた絵も可愛いですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31