コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

急には会えない〜

11月22日(土)
今日は寒さがやわらいだ。少しだけ。

夜になって、長野で高校の先生をしている友人から突然の電話あり。「仕事で神戸に来てるねん。今から会えへん?」もともと京都の人で、長野に行ってもう20年近くになるが京都弁のままで暮らしているようだ。あまり急で仕事を休めず、会えなかったのはとても残念。「おきばりやす…」で、電話が切れた。030.gif


c0132387_055772.gif



ミニバラの「レンゲローズ」が一輪。さみしい…
c0132387_082663.jpg



こちらも、さみしく「レオニーラメッシュ」
c0132387_0125861.jpg



本日のミニー。
毛布を敷いておいたのに、わざわざ端っこに、まん丸になって。
c0132387_0152964.jpg

by coppereye | 2008-11-23 00:20 | うちの庭から(My yard ) | Comments(18)
Commented by uoom at 2008-11-23 09:54 x
蓮華ローズ きれい
ミニーちゃんはきょうもおりこうさんね
Commented by ae_aole at 2008-11-23 14:30
私も同じ経験ありますよぉ~!
会いたい気持ちと仕事で休めない事情の葛藤。。。
焦っちゃいますよねぇ(汗;

コパさんとお友達
近々、改めてお会い出来るとイイですね♪
Commented by happy-smile-frog at 2008-11-23 17:20
レンゲローズほんとにレンゲみたいですね。
初めて見ました。
可愛い。
ミニーちゃんも可愛い。
カエル
Commented by coppereye at 2008-11-23 20:17
uoomさま
いっぱい咲く春のほうがいいですね。
ミニーは私が仕事をしている間はひとりぽっちなんです。
Commented by snowy57 at 2008-11-23 20:19
そんなこともあるよ。

ミニーちゃん抱っこしたいなあ。
マックも抱っこしたかったなあ。。。
Commented by coppereye at 2008-11-23 20:22
ae_aoleさま
>…事情の葛藤。。
わかってもらえて嬉しいです♪ 
仕事をドタキャンして友だちに会うなんてことも出来ないし。
何しろ長野と兵庫なのでめったに会えません。(。。、
Commented by coppereye at 2008-11-23 20:25
カエルさま
春にどっさり咲いたら見ていただきますね。
ほんとにレンゲみたいで可愛いですよ〜。^o^
Commented by coppereye at 2008-11-23 20:35
ねこじまさま
うん、そんなこともあるんよ、、が、もう何年も続いてます。><;

マックは私にいつもくっついている子でした。。クスン
トム君抱っこしたいなぁ。。ヾ(^ ^)ノ

Commented by fuwari-92 at 2008-11-23 22:31
お友達ももう少し早く連絡くれればよかったのにね・・・
いろんな種類のローズたちがあるんですね♪カワイイ^^
ミニーちゃんやっぱ丸くなってるね。。
Commented by umisanjin at 2008-11-23 22:34
レンゲローズっていうんですか? ほんとにソックリですね。
ミニーちゃん、まん丸ですね。^^
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-23 22:43
友に会えなかったのは、残念ですねー。
昔々の友達って懐かしい。
今日もスマイル
Commented by coppereye at 2008-11-23 23:15
ふわりさま
そうなんです。文句言いました。「早く連絡してよ」と。でも、
彼女もものすごく忙しい人なんで。。
萌ちゃんも寒がってますか? ^^
Commented by coppereye at 2008-11-23 23:21
海山人さま
レンゲローズ、今年はショボイんです。
来春は頑張ってレンゲ畑?にするつもりです。
ミニーは冬眠ポーズです。
Commented by coppereye at 2008-11-23 23:23
kawazukiyoshiさま
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
今、ブログを見せていただきました。
音楽も素晴らしい! 
Commented by rockin' at 2008-11-27 08:32 x
お友達と会えなくて残念でした。

レンゲローズもレオニーラメッシュもとってもきれいです。
もちろん聞き始めの名前ですが。

ミニーちゃん、本当にまん丸です。
体の表面積をできるだけ小さくしているんでしょうね。
Commented by coppereye at 2008-11-27 17:46
こんな仕事してると、友達に会えないことはよくあります。><
rockin'さんのお庭にバラは? 
ミニーの丸さで気温がわかります…。(* *?
Commented by rockin' at 2008-12-01 18:14 x
>rockin'さんのお庭にバラは? 
 ないんです。
 部屋の中に鉢植えのバラがあります。
 ちっちゃな赤いバラが一つだけ咲いています。
 庭で大輪のバラをいっぱい咲かせたいものです。
Commented by coppereye at 2008-12-21 01:23
rockin'さま
>庭で大輪のバラをいっぱい咲かせたいものです。
わかります!
日当りのいい広い庭があれば、バラばかり咲かせたい!
屋根までとどくような大きな木に大輪のバラがたくさん咲いている家を
見つけました。うらやましぃ、、
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30