コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

漫画

冷たい一日だった。高校生男子が鼻を真っ赤にして飛び込んで来て、「寒いっす!」。学生服の下はポロシャツだけだった。風邪引いていなければいいが。 風邪ひきさん、日に日に増えているから。。教室に置いているティシューの箱がすぐに空っぽになるほど。
そういえば、最近、ハンカチもティシューも持っていない子が多いなぁ…。002.gif


c0132387_0312876.gif





先日たまたまテレビで観た映画「夕凪の街 桜の国」が気になって、原作の漫画を読んでみた。
麻生さんと違って、漫画を読むのはあまり得意ではないけど。
映画より重かった。
『原爆を落とした人は私を見て「やった!またひとり殺せた」とちゃんと思うてくれとる?』
c0132387_0324882.jpg



本日のミニー。湯たんぽを入れたら、さっそく乗っている。
c0132387_042245.jpg

「ミニーが掛け布団の上に乗っていると、私、寝返りも打てないんだけど。。。」


by coppereye | 2008-11-20 01:02 | うちの庭から(My yard ) | Comments(14)
Commented by rockin' at 2008-11-20 07:58 x
>・・・最近、ハンカチもティシューも持っていない子が多いなぁ…。
 あ、そうなんですか。
 ちゃんと持つべき!

「夕凪の街 桜の国」
全く知りませんでした。
なんと、世間では知ってて当たり前のことを私は知らないのか!
で、WEBで調べました。
原作はヨーロッパ、北米、オセアニアそしてアジアと、世界中で出版されているようです。
重いテーマを扱っているのですね。

>湯たんぽを入れたら、さっそく乗っている。
 ワハハハ。

>「・・・私、寝返りも打てないんだけど。。。」
 むー。
 それは苦しいです。

Commented by kozuti-9 at 2008-11-20 08:36
ミニーちゃんと湯たんぽ、両方使うの?
以前はベットに電気毛布を入れて温めて、寝る前にスイッチを切って寝ていました。
昨年から自律神経を乱さないために、ベットを温めるのを止めました。
Commented by coppereye at 2008-11-20 09:28
rockin'さま
お母さんがティシューとハンカチを持つ習慣をつけるべきですよね。
ヨソのを借りたりもらったりばかりしてるのって、何だかな〜。

「夕凪の街 桜の国」私も最近知ったばかりです。

猫を飼ってる人ならご存知と思いますが、ほ〜んと重いんですよ!

Commented by coppereye at 2008-11-20 09:37
kozuti-9さま
最初、pet を温めて、、と読んでギョッとしました。(^^;;
ほんとは何も使わずに寝るのがいいんでしょうけどね。
冷え性で、身体の中から冷えてくるみたいな感じです。 
「湯たんぽ+ミニー」はいいですよ〜
Commented by uoom at 2008-11-20 13:16 x
私の布団もネコ2匹乗っています
どかしても又乗りますね
これからは父ちゃんの布団の中に入ります
Commented by happy-smile-frog at 2008-11-20 16:30
ミニーちゃんと湯たんぽあったかそう。
羨ましい。
カエル
Commented by fuwari-92 at 2008-11-20 16:41
私は電気毛布出しました。。
お肌が乾燥気味になるのが気になりだしたお年頃^^;
湯たんぽいいですねぇ~~,ひと手間かかるけどエコですね。
うちも萌が上布団に乗ってるか、もぐりこんでますよ^^
重いんじゃぁ~と思いつつ寝返り我慢してるな・・・笑
Commented by syaruruk at 2008-11-20 17:21
猫の重石は、本当に堪えます^^;
添い寝も結構邪魔。。。でも、うれしい。
Commented by umisanjin at 2008-11-20 23:11
こんばんは~ 私も、まだティッシュが手放せません、、、(苦笑)
猫は、温かい場所を、すぐ発見しますね。^^
Commented by coppereye at 2008-11-20 23:22
uoomさま
2匹が乗っかると重いでしょうね。^^
お布団の中に入ってくれるの羨ましい! 
ミニーは一緒に寝るどころか抱っこもキライで。。。
Commented by coppereye at 2008-11-20 23:24
カエルさま
ニャンコ、もう行っちゃうの? 寂しくなりますね。
Commented by coppereye at 2008-11-20 23:28
ふわりさま
湯たんぽはお湯を沸かして入れるのが面倒くさいと
思っていましたが、すっかり慣れましたよ。
萌ちゃんもお布団の上で寝ます?重いですよね。
私もミニーに遠慮しながら寝てますの。^^
Commented by coppereye at 2008-11-20 23:30
シャルルさま
どうして、こんなに重いのか…と思うくらい重くて。。
昔飼っていた猫はいつも一緒に寝てくれて幸せでした〜。^¬^

Commented by coppereye at 2008-11-20 23:33
海山人さま
あ、もう起きていらして大丈夫なんですか?
お気をつけて・・
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30