コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

秋深く

秋深まり、寒い一日。
昨日まで庭に出ると襲ってきた蚊、さすがに今日は姿を見せない。ナメクジは?と、植木鉢の裏を見ると、、いた!心なしか寒そうな様子…。ところで、ナメクジは一年もの? 多年もの(?)で冬眠とかするのだろうか? 015.gif


庭の実も赤く色づいて来た。

これも。
c0132387_22491315.jpg



これも!
c0132387_22493538.jpg



これも〜。
c0132387_22501759.jpg



これは、もうちょっと?
c0132387_22504837.jpg


(上から、南天、千両、クラブアップル、ひいらぎ )
by coppereye | 2008-11-08 23:13 | うちの庭から(My yard ) | Comments(22)
Commented by lucky-powder at 2008-11-08 23:22
コパさん家のお庭はとても素敵やね ^^
ワンルームで、しかもベランダさえない我が家にしたら羨ましい ;

コパさん、華道やってるん?  そんな気がするゎ ^^
Commented by coppereye at 2008-11-09 00:03
luckyさま
華道? ひゃっ! 昔々、半年ほど習ったことあるけど、それっきり。

Commented by ann-kou at 2008-11-09 00:13
素敵なお庭ですねー。
なんだかほっとしますわん。
秋が深まっていますよね。大好きな季節です。
(こちらのブログ、勝手にリンクしちゃいました。よかったかしらー?)
Commented by coppereye at 2008-11-09 00:27
ann-kouさま
いらっしゃいませ〜。
秋は、ちょっと寂しい季節でもあります。
リンク、ありがとうございました。で、私もしちゃいました。^^
Commented by cocoroske at 2008-11-09 00:40
お庭の植物で季節を感じられてうらやましいです。
(風邪なんかで感じたくないぞー×(-"-))

ところで…
クラブアップルって食べられるの~?
(↑結局食い気か~ぃ!?^^;)
Commented by シャルル at 2008-11-09 01:11 x
りんごー。。。食べたい♡赤い実いいなあ。
うちは剪定されたら、実がひとつもなくなったみたい^^;
Commented by coppereye at 2008-11-09 01:17
こころすけさま
また真夜中族か〜ぃ?
寝ていなくてだいじょうぶ? いや、寝ろ〜〜! これ命令。

クラブアップル、まだ試食してないの。
ムシャムシャ食べた…とか、おいしかった…とか、聞いたことも
読んだこともないし。。すごく酸っぱいのでは、、と恐れてます。
真っ赤になったら食べてみるので、その時報告しますね!

Commented by coppereye at 2008-11-09 01:22
シャルルさま
真夜中の訪問ありがとうございます。
真夜中族仲間入り?(…と返事してる方も…)

りんご↑こころすけさんの所に返事したように、まだ食べてないんです。
おいしいのかなあ?
剪定のしすぎ? でも来年はもっと立派な実ができるかも!
Commented by uoom at 2008-11-09 09:28 x
千両 かわいいですね 楽しみー
Commented by lucky-powder at 2008-11-09 09:55
これほど色んなお花たちがあるから、一つ生けてみてはどうか?
なぁ~んて、勝手に思ったりしてます。て、いうか
コパさんにピッタリて感じ~ ^^V
Commented by happy-smile-frog at 2008-11-09 12:56
リンゴ可愛いですね。
おいしそう。
食い気なカエルです。
カエル
Commented by kozuti-9 at 2008-11-09 19:54
実っていますね。
我家のベランダにも少し実の付いた物があります。
急に寒くなって、ベランダの鉢物も吃驚しているようです。
近い内には部屋の出窓に入れなくてはならないかも知れません。
Commented by coppereye at 2008-11-09 23:04
uoomさま
千両はどんどん増えますね。
お正月に使えます。^^
Commented by coppereye at 2008-11-09 23:07
luckyさま
庭に咲いた花はもちろん生けてますよ〜。
でも、華道とは違うかも。^^ 投げ入れてるだけですもん。
Commented by coppereye at 2008-11-09 23:08
カエルさま
おいしそうでしょ。
ほんとにおいしいかどうかが問題よね… ^ー^
Commented by coppereye at 2008-11-09 23:10
kozuti-9さま
kozutiさんのベランダにはどんな実がなってるのでしょう?
出窓にお花があるといいですね。出窓、憧れです。
Commented by fuwari-92 at 2008-11-09 23:49
実のなるものって楽しみでもありますね♪
うちは赤ではないけどゆずと八朔とが少しずつ
色づいてきました^^ 南天も赤くなってました♪
Commented by coppereye at 2008-11-09 23:53
ふわりさま
ゆずと八朔、いいですね〜。
ゆずは冬に大活躍ですね。 鍋物に、ゆず湯に、ゆず風呂に、、♪
Commented by ae_aole at 2008-11-10 11:12
うちのご近所さん宅でも、南天が咲いています。
真っ赤でキレイです!
Commented by coppereye at 2008-11-10 14:46
ae aoleさま
南天って、ほんとに真っ赤ですね。
うちのは、実が落ち始めていて。。。
↑はイマイチきれいじゃないですねぇ。^^;
Commented by rockin' at 2008-11-11 08:33 x
わぁー、まさに実りの秋って感じです。
大きさ、濃淡がいろいろあって見ていて楽しいです。
うらやましい。
こんな赤い実をつけてくれる“子”が欲しいぞ。
Commented by coppereye at 2008-11-11 12:35
rockin'さま
はい、実りの秋です。どれも食べられないようですが。。(^^;
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30