コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

解放感 ( I'm free 〜♪)

今夜はファックスで添削して。中間テストがやっと終わった。今回は3週間だらだらと続いたが、テストの日が重なってテンテコマイということがなかったのは、よかったかも。

さあ、明日から何をしようか。
12月に入るとすぐ期末テストで…やっと終わったと思ったら年末が目前、新年を迎える準備ができてない!と大騒ぎする。毎年のこと。
今年はそんなことにならないよう11月中にできることは済ませておこう。…と思う。できれば…。
障子の張り替え。庭の大掃除。年賀状。。。


c0132387_23352538.gif



母さん「ウィンターコスモス」がたくさん咲いたよ♪ 
c0132387_23361651.jpg

ウィンターコスモスと言ってもコスモスではなく「キク科」だそう。


by coppereye | 2008-10-28 23:43 | うちの庭から(My yard ) | Comments(17)
Commented by uoom at 2008-10-28 23:59 x
きれいでかわいいですー
Commented by coppereye at 2008-10-29 00:14
uoomさま
ありがとうございます。
uoomさんちにもありますよね。
寂しい庭がちょっと賑やかになりました。
Commented by ae_aole at 2008-10-29 01:57
中間テスト、期末テスト、なんだか懐かしい響き。

私も慌しく年末を過ごさないよう
今年は早め早めに年賀状を書こうっと!
Commented at 2008-10-29 04:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozuti-9 at 2008-10-29 09:27
キク科なら、マダマダ咲いてくれますね。
白い花だい好き、可愛いです。
Commented by uoom at 2008-10-29 11:28 x
これが切って夏ごろ挿したのですが
どんどん大きくなるのでぬいてしまいました
小さく育てる方法もあるそうですが今年はありません
やはりほしくなります
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-29 11:30
綺麗ですね。
ホントにコスモスみたい。
菊なんだ。
面白い。
カエル
Commented by coppereye at 2008-10-29 23:18
ae_aoleさま
懐かしいものに今だに縛られています。^^;
年賀状今年こそ、締め切りまでに!
Commented by coppereye at 2008-10-29 23:22
kozutiさま
これからしばらく咲き続けますが、背が高いのが悩み。
Commented by coppereye at 2008-10-29 23:27
uoomさま
確かにこの花、お行儀が悪いですね。
背が高すぎるので、夏に半分くらいまで切っておいても
花をつけるまでに又伸びてしまいます。
可愛いので好きなんですが。。
Commented by coppereye at 2008-10-29 23:29
カエルさま
コスモスのように風に揺れているとキレイですよ。
Commented by syaruruk at 2008-10-30 08:44
たくさん咲いて、きれいですね。
Commented by kozuti-9 at 2008-10-30 09:11
茎が長~くなるの?
切花には良さそう・・・風が吹くとゆさゆさ、揺れるのね♪
Commented by coppereye at 2008-10-30 14:44
シャルルさま
どっさり咲かせるのが好きです。
庭が狭くて思うようならないのが悩み。。。
Commented by coppereye at 2008-10-30 14:47
はい!茎が長〜〜〜くなります。たまにツタのように
絡まっているのもあります。
切り花にしようとしたら、花びらが落ちてしまいました。 ><
Commented by rockin' at 2008-11-04 13:30 x
>障子の張り替え。庭の大掃除。年賀状。。。
 予定が盛りだくさんのようです。
 頑張って下さい。

「ウインターコスモス」。
聞き始めです。
普通のコスモスに比べて茎が太いのでしょうか?
Commented by coppereye at 2008-11-04 15:47
rockin'さま
はい! 頑張ります。^^b

「ウインターコスモス」はキク科だそうです。
確かに茎がコスモスのように華奢ではありませんねぇ。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30